エバーグリーン (いつまでもあほい)

酒と映画と本を愛し 音楽なら何でも
名前と同じで気(木)が多い

今更だけど
人間到る処青山有り  

世の中 三連休

2018-10-09 06:28:08 | Weblog

世の中は体育の日と振替休日を挟んで三連休だ
最初は台風25号の影響を心配したが
ほとんど本州には影響を与える事なく通り過ぎ
てくれた
その後気温は上がったものの快晴!賛成!大賛成!
三重に住む娘の様子を見る口実の旅は好日 好天で
良い旅行をする事ができた
先ずは名古屋駅からバスで市内を一巡り
徳川園で余りにユックリ庭園と博物館を見た為に
宏大な豊田記念館は駆け足で回る羽目になった
ツアーじゃない旅は時間配分に気が回らない
ある程度調べて計画を立てて行くべきだった
娘が一人住むアパートは確かに菰野駅近!なのだが
近過ぎて列車の振動が伝わってくる
列車が駅に到着するとガタのきた洗濯機を
回すような音が部屋中に響き渡る
慣れたらなんともなくなるのかなァ
住めば都か?
確かに便利の良い場所に住んでいる
夕方風呂に行こうと誘われたのは
車で10分程山に登った所にある
湯の山温泉の源泉掛け流しの露天風呂だった
湯量も豊富で泉質も良い
この温泉もひと昔前はお伊勢詣りの観光客で
大変にぎわったそうだが
すぐ近くに高速道路のインターチェンジができたせいで
日帰り客が増えて 商売上がったりとの事だ
次の日もこの温泉の側を車で登って
御在所ロープウェイで山頂へ
台風のもたらした湿気も消えて眺望抜群
しかし 駐車場もロープウェイ🚡も料金高め
今度は歩いて登るかな



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな物みつけた 五木寛之 | トップ | 半額セール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿