エバーグリーン (いつまでもあほい)

酒と映画と本を愛し 音楽なら何でも
名前と同じで気(木)が多い

今更だけど
人間到る処青山有り  

けっぱんずく (岡山の方言)

2024-03-16 06:11:14 | Weblog

最近あまり耳にしなくなった岡山の方言

「けっぱんづく」(毛躓くの意味)だが

おいらはよく使うようになってしまった

定年退職後

家の中で日がな一日無聊をかこつっていたのだが

ウダウダゴロゴロぐうたらな毎日を送っているせいで

かなりの運動不足

早朝のウオーキングなど毛程の役にたっていない

結果としてなにかというと「けっぱんづいて」

転倒の憂き目!!そこらじゅうを擦り剥く

これは「ヤバイヨヤバイヨ」と

自分でも運動不足を自覚していたのだが

家人から「あんたやっぱり一緒にスポーツジムに行きましょう!!!否いかないとダメ」と

またまた無理やりスポーツクラブに入会させられてしまった

しかしながらぐーたらで飽き性なおいらの事だ

今回も三日坊主にちがいないと思っているのだが

まあ今回は家人の監視つきの強制的矯正施設???なので

年末から始めて鬼門の三か月をやっとこさクリアした

まだまだ足はあがつていないし

音を上げそうだ

それにしても何と身体能力が落ちてしまったのか

自分でも呆れ果ててしまう

ストレッチレッスンの前にラジオ体操を

やるのだが

両足飛びも満足にできないのだ(笑ってしまう)

このままではゴルフコンペに参加もできない

これは歳のせいだとお茶を濁すわけにはいかないな

これ 人生けっぱんづくづくの話し

チャンチャン

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井原 山成酒造 | トップ | 契り橋&幾世の鈴 あきない世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿