ヨーロッパ浪漫

夢に見た夫婦での海外旅行の準備から、珍道中の様子を記録しようと書き始めました。私たちの珍道中ぶりをご覧下さい。

さらば ローマ (5日目前半)

2008-12-13 12:39:41 | ローマ
朝の散歩が楽しみ

どの街でも、食事前の朝の散歩は大好きです。まだ、活動していない街・朝早く仕事につく人達を見るのが大好きです。その街の活力も判ります。

朝の散歩は、朝7:00前でまだまだ薄暗い中ホテル出発。サンタ・マリア・マッジョーレ教会に向かい、薄暗い中カメラのシャッターを切りました。教会も昼間の顔と違い、静かな朝の顔は何とも言えません。教会の中では、朝のミサが行われていました。

サンタ・マリア・マッジョーレ教会


サンタ・マリア・マッジョーレ教会


まだまだ薄暗い中、明かりがついているお店の中でパンを食べ朝食を取っている人たちがいました。中に小さな美味しそうなケーキがあり、食べたくなり買ってしまいました。まだまだ薄暗く、路地の端で寝ている人もいましたので、教会の先の公園に行くことは取り止めホテルに戻る事にしました。のんびり風景を楽しみながらホテルの食堂に直行して朝食を取りました。

移動の準備も終わり、ホテルを出てテルミニ駅に向かいました。駅では、郵便局で切手を買い日本に絵はがきを送りました。

ローマ中央駅テルミニ駅


天気も悪いので午前の早い高速列車でフィレンツェに向かいました。列車のキップは、昨日のうちに国鉄の窓口で購入しました。

9:55 フィレンツェに向かう私達の乗る ES列車


最新の画像もっと見る

コメントを投稿