ヨーロッパ浪漫

夢に見た夫婦での海外旅行の準備から、珍道中の様子を記録しようと書き始めました。私たちの珍道中ぶりをご覧下さい。

中世都市タリン 城壁に囲まれた旧市街(予定)

2008-04-05 00:26:19 | 北欧旅行準備(3)
EUに加わったバルトの国 エストニアのタリン

ストックホルムのアーランダ空港をエストニア航空15:40に飛び立ち、タリン国際空港に17:40に到着。ホテルへ。

タリンには、2泊することになっており、2.5kmの城壁に囲まれた旧市街地をゆっくり散歩できるでしょう。

朝食後徒歩にて、トームペア城と展望台(タリンを一望)→聖ニコラス教会→アレキサンドル・ネフスキー聖堂→大聖堂→ラエコヤ広場→旧市庁舎→聖ミカエル修道院  タリンの町並みをたのしみます。色々な通り、城壁もみます。

アレキサンドル・ネフスキー聖堂

時間は少しあります。市街地のマーケットを見たり、郊外のカドリオルク美術館に行きたいですね。タリンでもう1泊しますので夕方もゆっくりです。

タリンでは、琥珀のおみあげをかわなくては。

翌日は、朝食後タリン空港へ。タリンを10:55発フィンランド航空機でヘルシンキへ。ヘルシンキに11:30到着。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikija)
2008-05-03 06:55:09
こんにちは。
タリンのエントリーを見逃していました。ちょっと遅れたコメントですみません。
タリンの旧市街はとてもかわいらしくて、きっと気に入られると思います。太鼓判です。スカンジナビア半島はアルコール類がやたらと高いので、エストニアでビールを十分堪能していってくださいね。琥珀は、時々溶かしたものに昆虫などを埋め込んだものを売っているので、そういうのは避けてくださいね。
返信する
いらっしゃいませ (europe-trip)
2008-05-03 20:32:42
mikijaさま、管理人さん、いらっしゃい。
私たち夫婦は、ヨーロッパの旧市街に見せられています。だから、このタリンも楽しみな街です。もう少し足を伸ばせば、リガですね。残念です。次の機会までとっておきます。私たち夫婦はアルコールがほとんどのめないので、その分何か美味しいもの食べてきます。 琥珀は、おみやげで買おうと思っています。ご注意肝にめいじておきます。
返信する

コメントを投稿