ヨーロッパ浪漫

夢に見た夫婦での海外旅行の準備から、珍道中の様子を記録しようと書き始めました。私たちの珍道中ぶりをご覧下さい。

ストックホルム観光(4日間予定)

2008-04-03 22:08:08 | 北欧旅行準備(3)
ゆっくり公園を散歩します

ストックホルムの時間は、実質3日半です。ゆっくりといっても、広い都市です。全てを見ることは出来ませんね。72時間のストックホルムカードを有効に使います。

<1日目 月曜日>
ガムラ・スタンの観光。地下鉄ガムラスタン駅→ドイツ教会→大広場→ヴェステルロングガータン通り→リンダーホルム教会→大聖堂→王宮→フィンランド教会→ノーベル博物館(ここでは、必ず授賞式の晩餐会と同じアイスクリームを食べないと。)→フィンランド教会→モーテン・トローツィグ・グレン通り→鉄の広場→地下鉄駅→ホテルへ。

大聖堂

<2日目 火曜日>
市庁舎見学、市庁舎の塔からのパノラマは素晴らしいからは必ず見ます。並んでも見ますよ。次は、ドロットニングホルム宮殿への乗船場へ。船で宮殿へ出発。ゆっくり宮殿をみます。終わればホテルへ戻ります。

ドロットニングホルム宮殿

<3日目 水曜日>
エステルマルム地区を中心に散歩。ヒュートリエットの市場、王立公園、国立美術館、王立劇場、教会をみます。私の好きなトラムにも乗ります。

<4日目 木曜日>
この日は、午前中はストックホルムの街を見て歩き、午後アーランダ国際空港へ。16:00にエストニア航空のジェットでエストニアのタリンへ飛び立ちます。

予定は天候、その日の気分で変更になることはいつものことです。

Unknown (りんご)
2008-04-07 08:14:07
ガムラスタンに行かれるんだったら、ぜひ「モーテン・トローツィグ・グレン通り」に行ってください!ガムラスタンで最も狭い通りなんですが、ガイドブック以上に実物には雰囲気があって、写真撮り甲斐があっていいと思います!

コペンハーゲンもそうですが、ストックホルムも地下鉄の切符を買うのがちょっとわかりにくいと思います~。気を付けてくださいね~!
見てきますね (europe-trip)
2008-04-07 11:33:08
りんごさん
 ストッホルムに行ったら見てきますね。確かガイドブックにも写真入りで紹介されていました。

上の記事訂正しておきます。