或る、統合失調症患者の独り言

Version 23,31. Jeder findet Liebe im Ende. - 宇多田ヒカル(私的ドイツ語訳)

「現代」だからなのかな

2011-08-23 23:14:18 | 日記
島田紳助引退。

これは現代だからなのだろう。

ヤクザと絡んでる人間なんて、星の数ほどいるとは思うのであるが。

しかも、「親密」ではあったものの、何らかの便宜などの計らいはなかったというではないか。

江戸時代、いや敗戦までの明治体制なら、こんなことぐらいでは辞めることなど無かっただろう。

現代は、メディア、情報が無数に飛び交っているから、こんな結果になってしまったのだろう。

しかも、「とくに便宜はなかった」、というところがあまりにも悲しすぎる。

山口組を壊してしまおうといきがっている現状では、こんなくだらない事でもいちいち辞めないといけない。

本当に、「芸能人って、めんどくさい」ね。