或る、統合失調症患者の独り言

Version 23,31. Jeder findet Liebe im Ende. - 宇多田ヒカル(私的ドイツ語訳)

今度はH君とO.J.さん

2013-11-08 16:42:13 | 日記
バカやってましたねー。


今日、「音楽の時間」があったんですが、私の、

「自由意思」で、

参加しませんでした。

扉を閉めても聞こえてくるのは、

H君の歌声のみ。

まぁ本文を書いてなかったので、関係者以外は、

ブログからは読み取れないでしょうけど、

あれじゃ、「クリスマス会」の「だしもの」としての、

「合唱」、

が成立しなくて、

「独唱」、

になってしまうんですがねぇ。

ちなみにN君は、一応今日のテーマから外れるので、

詳述しませんが。


で、今日のテーマですけど、

「H君とO.J.さんの、何考えてんだか、話」です。

まぁ私の関係被害妄想かも知れませんけど、聞こえよがしに、

「因果応報」、

について、小学生でもわかるように語っていたんですよねぇ。

一応、これは、仏教語で、私の方が詳しいと思うんですが?

「忍辱を決めこもう」と思っていたんですけど、

単純に、「因果律」的にしか語っていなかったので、

ホワイトボードに、

「ちなみに『因』とは仏教語で、『直接原因』という意味です。お間違えなきよう」、

とだけ、書き残すことにしました。目にする前に、誰かが消したかもしれませんが。


忍辱を決めこんだので、これ以上は止めときます。

基本的に、これ以後も、止めます。