なまけものの気まぐれ日記

霧多布岬に住む「なまけもの」と野鳥や動物の暮らしなど

今日と昨夜

2018年07月21日 | 日記(野鳥・動物・自然・風景・もろもろ)
今日は湿原までパトロール 霧流れる日でありました。



高台に霧があっても下にはありません。
微妙な濃さなのですね。



電線に鳥の群れ・



コムクドリの群れです。いくつかの家族が集まり渡り始めているのでしょうか。



季節の移ろいは速いようです。

とここから 昨夜の灯台散歩。
霧の出ている夜でしたが こんな夜にコシジロウミツバメという海鳥が灯台周辺で見られたりするのです。
ま もっとも光にシルエット状態でありますが。
うちの奥さん・娘・お客さんで真っ暗の中 肝試し状態で行ったのでありました。
私めは 人生に疲れていますので お留守番です。

ま その海鳥はともかく 霧の中の灯台の光 これですね。







見てみたい方は ど~ぞ 自分で行ってね。
怖いよ~。。。


最新の画像もっと見る