さぁて、畑へ行こう!

太陽の下が好き、家庭菜園、ゴルフ、海釣りと週末は大忙しにエンジョイしています。(日々野菜と奮闘中)

春は近い・・・

2012年03月11日 18時43分04秒 | 日記
シイタケ発生から早や一週間、最高気温が23℃になったり、最低気温が-2℃になったり 
雨も多く、我がシイタケも出てきていいのか  悪いのか  迷っているんだろうな 
温度差があり過ぎだよ・・・そのためか、イマイチ成長も悪いような気がする 
雨で濡れたせいか、成長が止まったのか、固く○○○の先みたいな形・・・ 
 

暇だったんで、原木を一本一本見てみると、原木を裂いてシイタケが出てこようとしている気が何本も 
19本あるうちの、9本から15個も出ている 

確実に春は、近づいているなあ
 

あとは、原木を水に10時間ほどつけるタイミングを何時にするか 
この気温ではまだ早いだろうなあ・・・ 
あと、1週間位待ってみようかあ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿