さぁて、畑へ行こう!

太陽の下が好き、家庭菜園、ゴルフ、海釣りと週末は大忙しにエンジョイしています。(日々野菜と奮闘中)

やっと春が・・・

2010年05月17日 19時08分01秒 | 渓流、湖釣り
かなり久しぶりに峡北方面に友人と渓流釣りへ5時30分到着!


今朝(15日)は、寒かった、釣り場に着いたときの外気温1℃
解禁時より寒いかも・・・
川虫を取るのに手が冷たすぎて痛くなってしまった。
もう5月中旬というのに、やはり今年の気象はおかしい?
こんな気温では今日も釣れないのではないかという不安が脳裏をよぎる・・・
天気は快晴、川の条件も水温以外は最高の状態なのに・・・
案の定、釣り上がって行くのに釣れるのはチビヤマメとチビ岩魚ばかり
嘘だろう、今日こそは釣らしてくれと思わず祈りたくなる

そんな心配も、日が出てきたころには解消されました。
石裏を丁寧に流すとくくくっとよい引きが、釣れたのはイワナ23cm
その後も飽きない程度に釣らせてもらいました。
流れが緩やかなポイントでは13・14cmのリリースサイズは入れ食い状態に
魚は入たんだと実感・・・



本日の釣果は
イワナ4匹
ヤマメ2匹
リリースサイズ数え切れないほど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿