さぁて、畑へ行こう!

太陽の下が好き、家庭菜園、ゴルフ、海釣りと週末は大忙しにエンジョイしています。(日々野菜と奮闘中)

河口湖へ!

2010年05月11日 02時22分33秒 | 旅行
5月9日、長い連休の最終日
女房と二人で吉田のうどんと河口湖へプチドライブへ出掛けました。
今回の吉田のうどんは河口湖にある「うどん屋八本木」へ丁度12時到着
しましたが、駐車場は既に満車状態、これは期待がもてるかも
旅館を改装して昼のみ食堂としてうどんをやっているみたいで、席も多く
なんとか座ることも出来ました。
注文したのは「肉天うどん」「冷やしたぬき」うどんはコシがかなりあり
汁もマッチして美味しくいただけました。
ちょっと気になったのは隣の席で食べていた黒っぽい「ゴマきりうどん」
こちらの席まで香りが届き食欲を注ぎました、次回は、是非食べてみたい一品でした。
お腹が満足したのでドライブへ
本栖湖の芝桜を見に行く予定でしたが、渋滞とのことでしたので断念
河口湖の漁協前の芝桜に変更、天気が良く、富士山と河口湖、芝桜と素晴らしい
絶景の写真が撮れました(意外と穴場かもこれから芝桜も年々増えそうです)
君麻呂の店や体験工房等をぷらぷらしながら散歩をし、開通したばかりの「若彦トンネル」
をドライブしてきました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿