さぁて、畑へ行こう!

太陽の下が好き、家庭菜園、ゴルフ、海釣りと週末は大忙しにエンジョイしています。(日々野菜と奮闘中)

海ほたる(9月26日)

2010年10月08日 01時07分05秒 | 旅行
飲み友達3人で日帰りバスツアーへ初参加
気がつくと、周りの席はおばさんばかり、まぁ、想定内でしたが
そんなことは、気にしない、気にしない

我々は、もちろん、朝からお酒を・・・チビチビと
ビール、ハイボールとそれぞれが持ち寄ったおつまみを食べて飲んでと
道路は、以外にもガラ空きで、あっという間に、海ほたるへ
台風一過で、完璧な晴天、海ほたるから、富士山も見えるほど、澄んでいる

千葉県へ上陸し、田畑が多い道路を暫く進むとイチジク農園に到着
イチジクを1個試食、最初の一口はまあまあ、あとはイマイチでした(高いと聞いていたがこんなもんかなぁ)
そのあと初めてのイチジク狩り、2個を慎重にもぎ取った



次は港近くのお土産屋さんへ、ここはちょっとがっかり
パッとするものは何もない(あっちこっちで見てるので目が肥えててダメかも)
仕方ないので、港で釣りをしている人をうらやましそうな顔をしてボォッとしてた

バスへ戻ると、おばさんたちも次々にお土産をたくさん抱えてました(これが楽しみか)

その後は、待ちに待った豪華昼食です
早速、迷うことなく生ビール注文
あわびの踊り焼き、伊勢海老、ズワイガニ、甘エビの刺身と
いずれも美味しかった。 が、時間がちょっと少なかったのが残念
お土産に時間を掛け過ぎ・・・か




造り酒屋で、日本酒を試飲してと

最後はドイツ村、家族連れできたら楽しそうな場所、芝がとてもきれいでした
それもそのはず、ゴルフ場あとを上手に利用した遊園地とのこと、どおりで綺麗過ぎると思った

ここでも、我々はすることがないので、レストランへ
ドイツビールとソーセージを買って時間までまったりと・・・

1日中、胃は動いていたような気がする
でも、とてもゆっくりできて、美味しいお酒と美味しい食べ物がいただけて
1人10,000円は満足出来る日帰り旅行でした


コース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿