さぁて、畑へ行こう!

太陽の下が好き、家庭菜園、ゴルフ、海釣りと週末は大忙しにエンジョイしています。(日々野菜と奮闘中)

ほうれん草、3パターンで栽培

2020年01月13日 10時32分56秒 | 葉菜類

師匠の畑のほうれん草は

見るたびに大きくなっていますが

自分の畑のほうれん草は成長が

感じられません(遅すぎる・・・)

違いは不織布シートを描けていること

自分も師匠を見習って

不織布シートを掛けることにしました

師匠は不織布シートが風で

飛ばされないよう支柱を二重にしてます

(勉強になりますね)

自分は使い古しの不織布シートを使って

いるため長さが不足、継ぎ足しなので

洗濯ハサミとホッチキスで補強しました

もうひとつ試したのはビニール掛け

こちらは友人からもらった藁を入れた袋

を利用、両サイドを切って縦長にして

三ケ所穴空け

支柱の上にビニールを掛けて両サイド

に土を掛け、洗濯ハサミで補強しました

露地植えも含め3パターンでの栽培

となりますが成長にどの程度差が出て

来るか楽しみです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kentoku20190719)
2020-01-14 08:20:24
私もほうれん草育ててますが、他の野菜類と比べ成長が遅く感じてます。初めてなので、本来はどうかはわからないのですが、私のところは、寒冷紗の中で育ててます。
昨日は、収穫したほうれん草おひたしでした(^^)
返信する
Unknown (estima-aori15)
2020-01-15 13:04:30
kentoku20190719 様
コメントありがとうございます。
今回、蒔いたほうれん草は「なごみ」です。
10/25に蒔いていますから、時間が掛かってますよね。
あまいほうれん草、早く食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿