さぁて、畑へ行こう!

太陽の下が好き、家庭菜園、ゴルフ、海釣りと週末は大忙しにエンジョイしています。(日々野菜と奮闘中)

天気、最高!(4月13日)

2011年04月15日 01時42分23秒 | 渓流、湖釣り
平日に会社の休みが取れたため
海、湖、川、どこへ行くか迷った末、山中湖へ決定!

つちやボートへ(6時集合、6時30分出船)


朝は、ぼちぼち釣れていたが、9時過ぎくらいからは、ペースが落ち、激渋
えさを変えても探りを入れてもなかなか食いつかない。
天気は素晴らしく、富士山へも雲ひとつ無い快晴、風もなし、
山中湖は波も無く、水面はガラスに景色を反射して、逆さ富士が見えた
天気が良すぎて、ワカサギも寄ってこない
このままでは100匹も危ない

腰が痛くなってきたので、トイレ休憩、ついでにコーヒーをいただいた
(ちなみに、電子レンジ、電気ポットは自由に使用可、コーヒーも飲み放題)

気を取り直して、再びスタート
重りを超軽い物に交換してみた
さっきよりは、アタリがとれるが、効率があまりにも悪いため(1時間に10匹)
予定より30分早めて、11時30分に終了。

釣果は83匹



前から、なかなか行けなかった「麺許皆伝」(吉田うどん)


事前情報で昼はかなり混むと聞いていたため
時間調整して13時に店へ、ところが駐車場はほとんど一杯、店内も3組待ち
が、回転が良いため、すぐにカウンター席へ案内される

「ちくわ天うどん」(400円)を注文!
(竹輪を半分に切り揚げたのを載せてあるうどん)
5分ほどで「ちくわ天うどん」が届いた(混んでいる割に早い)

汁は最高、うどんはちょっとコシが弱めかも。(自分的にはバリバリの「吉田うどん」が好きなため)
でも全体的にバランスが取れて「美味しかった」 さすが人気店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿