さぁて、畑へ行こう!

太陽の下が好き、家庭菜園、ゴルフ、海釣りと週末は大忙しにエンジョイしています。(日々野菜と奮闘中)

憧れの聖地へ

2010年09月05日 01時15分47秒 | 旅行
友人と3人で、同じ地域ではあるが他校の甲子園応援バスに乗って
高校野球の聖地「甲子園」へ行ってきました。
バスは何台も借りているため、通常の路線バスに乗せられて、狭かったです

自分達は旅行気分で酒を飲みたかったが、盆中で渋滞の可能性が高いため
渋々我慢、吹田SAでバスの中での弁当ランチでやっとビールを飲むことが
できた・・・待った甲斐あって最高に美味しかった
時間調整のあと一路甲子園の近くの駐車場へ到着
急いで、乗り合いタクシーへ乗って、球場へ
いよいよ憧れの聖地へ!

着くなり、早速、バックネット裏に向って早足です
すると途中で、耳を疑いたくなるような、アナウンスが流れた
「本日の試合は中央特別自由席~外野席まで全席満員です」と


第三試合から、ゆっくりとバックネット裏で酒を飲みながら観戦しようと
企んでいたのがパァ・・・
愕然としましたが、諦めきれず外野席から会場の雰囲気を
とはいっても、試合は見れず、見れるのは観客席だけ

でも、満員になっているだけに、球場はかなりの熱狂に包まれ
雰囲気だけで、私も興奮してしまいました。

第四試合になって、ようやくバックネット裏、陣取ることができて一安心。








早速、宴会モード全開です。
勝ち割り氷を買って、持参したハイボールSETで乾杯!
待っている時間は長かったけど、試合が始まるとあっという間で
ハイボールを2杯飲むのが精一杯でした。
残念ながら、試合は負けましたが、初、甲子園最高でした。

試合終了後、バスは、直帰したものの、集合場所へ到着したのは、なんと3時、
もうヘトヘトでした。疲れた、お尻が痛いよう、眠いよう
次の、機会がもしあればどうすると、友人2人、口を揃えて
バス以外の乗り物で、日帰りはやめよううと、全員一致しました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿