Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

石焼ラーメン火山 松崎店

2007-01-27 23:42:07 | 食べある記

1月26日(土)

石焼ラーメン火山 新潟市松崎

弁天橋店は知っていたが、今度松崎にもできました。

外見は同じよう、弁天橋店には行ったことがないのでわかりませんが、

古い家屋の柱を使用した店内。

メニューにあるとおり、ジャスミン茶(ホット&コールド)は無料です。

宇都宮の”宮ぎょうざ”をだしているだけあってもともと栃木のチェーン店か

今回は石焼き野菜みそらーめん 780円をいただきました。

お店の人に聞いた作法によると

焼かれた石焼き鍋にお店の人がスープを注ぐ際に紙で撥ねを防ぎ、

(この後写真のように泡だらけになってモクモクまるで”火山”のようになる)

30秒後に麺とスープを混ぜて器に麺を移し

て食べて、

その後にライスをスープに入れておじやにして食べるということでした。

麺は細めプリプリ麺。スープは甘め。これは煮込みらーめんですね。

ふうふう熱いのはいいですが、熱いのが苦手な人は麺が伸びてしまう。

私としては麺より後でいれたご飯の方がスープにあっていると思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。