Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

21年開幕の初得点は ばーちー。

2021-02-27 21:25:09 | アルビを応援するぞー!!

今年の初得点はCKから千葉ちゃんのヘッドで生まれました。

予想外というか、それはマークを外された北九州側も想定外だったのか、フリーでした。

 

wikipediaで確認しても千葉ちゃんが決めた通算ゴールは10。

以前新潟に居た時のリーグ戦に限れば1点のみ。11年8月のホーム清水戦まで遡るようです。

あ・・・これ現地にもいなかったし、映像でも見ていないから記憶にないもんな。

千葉ちゃんといえば、ゴール決めた選手をバシバシ叩いたり、電気なんとかをかけたりとか

そっちの印象が強かったもんね。

今回は最初に自分で決めたので・・・犠牲者がでなかったのか。

 

前日までの練習でパスを早回ししているのを見て、(あれが実際のゲームでできたら凄いよな)

と思っていたら、今日の試合の立ち上がり、

確かに息をつかせない連続攻撃でパスを回し、北九州との激しいプレスの応酬になっていましたが、

やはりプレッシャーの掛る実戦では連携がまだまだのようで先制したのはセットプレーからでした。

そこからこちらの流れになるかと思っていたら「えっ?」という感じで

すぐに1点返されたり、PA前でイエロー貰ったり不吉な流れに。

さらに後半の立ち上がりはバタつきが酷くて度々サイドを抜かれ、

目も当てられない状況がありました。あれは辛かった。

そこに加え今日のDAZN、クルクルはないのですが、なんか画面が粗い時間帯が多く、

特に流れが悪い時間帯が酷くて見ているのが苦痛で苦痛で。

それが高木のパスを今度は鈴木が頭で押し込んでから明らかに流れが変わった。

さらに藤原のクロスが相手DFの足に当たり3点目。

(ちなみにこの選手も新潟出身・・・)

北九州側は負傷の選手の交代も含め一気に4人替えをしてきたが

ここで至恩が得意の形からゴール左隅に決めて4点目。

 

このまま4-1で終了、昨年に続き開幕戦を複数得点で勝利することができました。

試合中、足が攣ったゴメス、至恩、阿部ちゃんと次々出てきたので心配でしたが大丈夫のようでホッとしました。

新加入の選手が、ゴールや、アシストに絡み、今後の試合に期待が膨らみました。

途中出場の三戸クン、いきなりの相手を抜くプレー、良かったなぁ。

さあ、ホーム開幕が楽しみだぞ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。