Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

20.11.15

2020-11-16 21:16:21 | アルビを応援するぞー!!

青空と紅葉に彩られたスワン。気持ちのいい日でした。

鳥屋野潟に白鳥も沢山来てました。

こっちを見ると、

あぁ、いい感じ。

あれ?びいくんがいないか(違う)

スタジアムの周囲を歩いているだけで季節を楽しめます。

遠くに雪を被った山々が見えます。

今日は来期のシーズンパスの更新手続きが始まりました。

ホームに来れるのは今日とホーム最終戦の12/13だけなので今回実施してます。

14人目かな。

確か前回入場時間ギリギリになってしまって焦った覚えがあって、早めに来場した甲斐がありました。

で、そのあとはこちらの行列へ。

産地直送 三陸産かき 1000円(3個)

かに味噌甲羅焼き 1000円

蒸し牡蠣&蟹味噌甲羅焼き売店

 

前回ホームの出店だったらお酒が飲めたのに・・・と思いつつも

どちらにするか悩んで、結局両方注文。

かきを一口(一口でひとついっちゃうが)食べたところ、海の味がしたような・・・

まあ、殆どはたれの味になっちゃいましたけど。

かに味噌はちょっと思ったものと違いました。

 

今回はこのアングルの席。

ここだとスクリーンが見えていいのですが、今回うまく撮れない。

短い動画で撮影できるGoogle Pixelのモーションフォトが効いているせいでしょうか。

日清チキンラーメンDAYのひよこちゃんもこのとおり。

 

あーあ、です。

試合の方は前半ずっと前のめりで見ていたのですが、

いつもの迫力がない。

右サイドは至恩のところへロングパスが通ることもあるのですが、そこから前にいけない。

フリースロー?から一度テセのところにいったボールを足元で綺麗に勢いをころし手前に転がした時は

(さすがや・・・)と思ったのですが、これも得点に繋がらない。

そしてまた後半、ハラハラしながら失点を恐れながら見させられることになる。

こういうCKでは不安は少ないのだが。

本当に向こう側でやっていて欲しい

上空を飛行機が。何かのフラグが立たないかとも思ったけれど。

奪えない、奪われる。選手の疲労も見える。

そしてカウンターから見たくなかった2失点目。

とても3点を返せるような雰囲気ではなかった。

 

あと試合中、後ろにたぶんアカデミーの子たちが沢山いたのだけれど、

何度か相手の「ハンド」をアピールしていた。

あれ、今の基準ではファールを取られないと思うのだけれど、

そういう教育はされていないのだろうか?

ちょっと変な心配をしてしまった。

 

memo

第34節 千葉戦 9,355人 +1595 :今期最多更新!

第32節 北九戦 7,760人 -1302

第30節 東京V戦 9,062人 +4269 :今期最多!

第28節 岡山戦 4,793人 -981(欠席)

第26節 福岡戦 5,774人 -2595(欠席)

第24節 町田戦 8,369人 +592

第22節 甲府戦 7,777人 -111

第19節 徳島戦 7,888人 +2913

第17節 磐田戦 4,975人 +1614

第16節 長崎戦 3,361人    -1115(欠席)

第14節 琉球戦 4,476人    +1418

第13節 京都戦 3,058人 -846(欠席)

第11節 山口戦 3,904人 -675

第10節 大宮戦 4,579人    +718  

第7節   水戸戦 3,861人 +95

第6節   山形戦 3,766人 +199

第4節   松本戦 3,567人

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。