Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

23.03.11

2023-03-12 18:24:51 | アルビを応援するぞー!!
いつものようにS側入り口に行くと・・・あれ?柵がしてある
警備員の方に伺うと、今日はEからの入場だって?!
しまった、調べていなかった。
あ・・・ここか。EとSのシーズンパス入場者が4列で並んでいました。
ちなみにこの写真は8:53です。もうこれだけの人が並んでます。
まあとにかくホッ。
こんな段取りになるなんて、S一層目が全部川崎側に割り当てられたのか?
とさえ思いました。
今日は晴れてうれしい。
入場まで時間があるのでいつものようにあちこち歩き回ります。

このバーコード、いいですね。
これなら当日のイベントが確認しやすくなります。
そして今日はアルビマグロサンクスデー。
千葉ちゃんがやけにでかく見えます。
小千谷の鯉。
正直これを被ってみたいのだが・・・恥ずかしくて言えない。
こ、これは白昼堂々販売してもいいもんなんでしょうか・・・
(もちろん大丈夫です)
昨年まで”オレンジトラック”でやっていたトークショーはカナール脇でやってます。
カナールステージ「ミヨッテ」というらしいです。
確かにこの方が見やすいですね。
入場までまだ1時間近くあるのですが、
人が多くて自分の荷物の位置が分かりにくいのと、
昨年の町田戦みたいに予定より早くの移動になると困るので待機。

結局予定通り11:30に入場開始。
手荷物検査とシーズンパスチェックは入り口を6か所に増やして対応。
入場と同時に階段上がって、コンコースをEからSに移動。
いつも座るあたりは既に場所を取られたので少しゴールよりに着座。
ちょっとゴールが邪魔なのだけれど、まあ十分。

ビジターエリアは思ったほど大きくなかったのですが、
飲食売店のべいべいさんとイタリア軒さんが川崎専用になってました。
ただ入場直後にもかかわらず今回の入場方法変更で
セクターフェンスは解放中。既にE→Sの移動が可能となっているので、
Eへ移動し購入。
海老チャーハン 600円@新潟グランドホテル

パラパラチャーハンも美味しいですが、
このぶっとい海老が魅力です。

本当は今年から始まった「スワンパーク グルメストリート クォッテ」で
食べたことないグルメにチャレンジしてみたいところなんですが、
時間に余裕のある9時~10時にはまだお昼を食べる気分になれないのと、
入場後はすごい行列に恐れをなして近寄れない現状です。
試合開始時間が変わったら、チャレンジしようと思います。


気づけばE待機列が伸びています。

12時前にはこの橋の下まで来てました。
ただスタッフの準備も十分配慮されていたようで、昨年仙台戦のような大きな混乱はなさそうでした。

これ、なんだかわかりますでしょうか。
Eスタンドの屋根の落雪がまだこんなに残っています。

下から見るとこんな風に見えます。
ま、3月の新潟ですから。
ちなみにキングあるびくんはここにいます。
配置につきます。今年の屋根の工事はここですね。
(何か、ドキドキしてしまいます)
いや、何もありませんでした。
川崎サポ様ご一行。
さあ試合が始まります。


立ち上がりは川崎ペース。殆ど向こう側でボールが回っていましたが、
ようやくこっち側にも来出した。
22分に前線で泰基が奪ったボールを伊藤が蹴りこみ先制。


これを目の前で堪能。

泰基がこのいい位置でボールを奪ったことからチャンスが生まれました。
いやぁ、いい仕事してくれました。

徐々に新潟の流れになってきていると感じるが、
相変わらず危ういシーンが続く。
いくつかチャンスもあったが1-0のまま前半終了。

後半開始。
今度は危険なシーンを間近で見ることになる。
ドキドキが止まらなくなる。
大丈夫か・・・
勿論DF陣や小島を信じていますが、やはりこういう場面は息を止めて見てます。(続くと苦しい)

来場者数、26,397人。
先週の札幌戦が25,468人だったので+929人。
まだまだだったんですね。確かにNの2層目もガラガラでした。
1-0で終了。川崎に勝てたよ。










ありがとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。