Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

vsオーストラリア戦

2007-07-22 00:03:02 | 日本代表

アジアカップ2007決勝トーナメント準々決勝。

またしてもスタメンFWは高原、巻。

やっぱり巻ですか

先日のベトナム戦で2発決めたからなぁ~

でもあれは相手がベトナムだからでしょ。

今日はオーストラリア。簡単にはいかない。トーナメントの一発勝負だし。

 

出だしはオーストラリアの早いプレスでボールを奪われ危険なシーンが続く。

今日は憲剛の動きがいいが、遠藤がイマイチか?

パスやシュートに精度がない。

前半38分頃になってようやくいい形が見えてきたが、

後半CKから先制されてしまう

その3分後、高原がゴール前でうまく切り返し左足一閃!!同点ゴール!!

瞬間、思わずカッツポーズをしてしまいました。

短時間で嫌なムードを吹き飛ばしてくれた高原に感謝!!

試合は同点のままで終わり、延長戦へ。

矢野の出番はあるか、あるかと目を凝らしていたら

20番が立ち上がりシャツをパンツに入れる姿が!!

 

延長後半についに矢野が登場!!

 

でも気になったのは矢野の表情。特に目。

なんだか疲れているような、ちょっと意識が飛んでいるような・・・。

 

残念ながらゴール前で絡む時間が少なすぎたが、

なんだかうれしかった。やっと矢野の応援ができたよ・・・

 

延長戦も同点のまま終了。

さて誰がPKを蹴るのか・・・と思って見たが、

これだけは矢野はありえない。

だってドカベンの「岩鬼」の打席みたいなんだもの。

(詳しくは書かないが・・・)

ゴールマウスがすごく狭く見える眼鏡でもかけてくれれば

いいのかも知れないが?なんて冗談を考えてしまう。

 

PKは川口が最初の二人を弾いて断然優位に。

日本の二人目、今日イマイチの遠藤は心配だったけれど、

逆にスローな動作でキーパーを翻弄。

そしてこれを決めれば勝利というところで高原が豪快に”宇宙開発”。

「ここまで来て悪いパターンか?!」と一瞬いけない想像。

でも手に汗握りながらも、最後の中澤のゴールが決まってようやくホッ。

 

駆け寄る選手の中に矢野がいたがすぐにこけて潰されてました。

ま、今日は出場できたのでうれしかったけどね。

なんたって”秘密兵器”という感じがしたもん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。