Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

是永さんのインスタライブ

2020-05-02 21:10:57 | アルビを応援するぞー!!

漸く是永さんのインスタライブをちゃんと聞くことができました。

 

以前からスマホで選手のインスタ見れるようにしていたのですが殆ど使わず、

最近本体ストレージの残が殆ど無いもんでアンインストールしてしまってました。

まあ・・・スマホじゃなくてもタブレットでできるだろうと。

ところがWindowsのInstagramをインストールして、是永さんのライブに入ったのはいいんですが、音が出ない。

サウンド設定も、ドライバにも異常はなく、Youtubeなどは普通に音が出るしなんじゃこれ・・・となりましたが、

調べてみたらChromeの拡張機能 App for Instagram™ (Support DM) を使うことで音声を聞くことができました。

あー、良かった。

(App for InstagramはChromeのツールバーの「アプリ」からウェッブストアでChromeに追加しました。)

 

今日のインスタライブで気になったのはアルビ#stayhomeミュージアムの魂のコレオグラフィー。

たいていビッグフラッグお広げ隊の方に参加しているのでコレオには参加できていませんが、

準備には参加したこともあったし、自分でもバックスタンド側では写真は撮っているけれど、

入場してくる選手の目線の写真は、気になります。

 

あとは是永さんが気にしていた今回のCOVID-19による活動自粛の、選手への影響。

私は自宅待機になっていないので平日はそこそこ歩き回っていますが、夜や休日はできるだけStay Homeで運動不足。

例年ならホーム戦の時は開門まではスタジアムの周囲を、開門してからはコンコースを歩き回ったり、

電車で新潟へ行くときは駅からスタジアムまで歩くので結構歩けるのですが、それが全くなくて。

今日なんかもウズウズしたので近くの田んぼの農道(!)を1時間程歩きました。

これがアスリートの場合だと、どうなるのか?家でできるトレーニングが限られているし、

やっぱり試合をしないと。それも練習試合じゃないやつを。

たちまちのコンディションもそうですが、是永さんは後々の選手生命への影響まで気にされていました。

確かに・・・何らかの形で早く再開してほしい。ホントに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。