Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

悠流里(2nd)

2018-10-14 23:01:41 | 食べある記

 

村上牛炙り丼・鮭親子丼セット 1850円

石挽き蕎麦と和食処 悠流里

村上市塩町4−5

 

この贅沢な組み合わせ。

一口食べて「あ~幸せ」と本当に思いました。

少しレアっぽい村上牛。

軽く塩コショウで味付けされていてそのままだと本当に「肉喰ってる」感じになりますが、

敢えてポン酢でいただく。

肉もご飯もうまい。というか両方食べるとなおうまい。

で、いくらに行かず前回気に入った小鉢の方へ。

骨まで食べれる鮭。これだけでもご飯のおかずに最高。

で、もったいぶってのさけいくら丼。

もしかして普段食べているのはコピー商品か?と思うほどいくらが濃厚に感じるし、

鮭は鮭、サーモンじゃない。

で、それが美味しいご飯と一緒にいただけるなんて堪りません。

 

気が付いたら、あっという間に無くなっちゃうんだよね、美味しくて息もつかずに食べるから。

なんか勿体ない気もするけれど、チビチビ食べていたら美味しさ半減する気がして。

 

え~と、そんな素敵なお店ですが、実は4年振り。

前回来店時と変わったのはLINEの「順番待ち」を採用していて順番待ちの様子が可視化出来て楽しかったことと、

写真のようにお茶、そば湯が自分で持ってこれることかな。

たまたま座った場所が近くて、便利でした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。