Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

琉球 2-1 新潟 

2019-05-26 08:30:30 | アルビを応援するぞー!!

2019 明治安田生命J2リーグ 第15節 新潟 vs 琉球
2019/5/25(土)19:33キックオフ
会場:タピック県総ひやごんスタジアム

 

「タレント揃いのチーム」

「セットプレーを得意としてますからね」

「高さがあります」

いったいどこのチームの話をしているんだ?と突っ込みたくなる記事や解説。

それらの言葉がいちいち胸に突き刺さる。

そりゃそうだ。元日本代表や、他のチームで10番を背負った選手がいる。ブラジル人だって6人も。

他のチームから見ればうらやましいと思われる陣容だよね。

だけどあんな薄っぺらな試合にしかならない。

お互いの意思疎通が感じられない、

考えを共有した連動した動きができず、奪ったボールをすぐ奪われるとか、

ひとりで行って囲まれ、奪われるとか、

ただ前にボールを出すだけで、誰も走りこんでいいないとか、

突破されたら止めに行く手順(?)が決まっておらず、自由に打たれるとか

ただボールを保持しているとき以外に嬉しくなるようなプレーが全くない試合でした。

今年もこれを続けるつもり? またしかめっ面で仕事に行く日々が続くよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。