とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★ハロウィーン。

2020-10-31 08:03:00 | ●その他


福田恵利子です。

今年TVを見ていて思ったこと…。
TVの情報番組のハロウィンの発音が違ってきたように思います(一斉に)

今までは、皆さん"ハロウィン"と言っていたのに(関西だけですか?)、"ハロウィーン"になってる。
今期のドラマでも"ハロウィン"と言っているものもありましたが。

"ハロウィーン"が正しいようですね。
違う発音で浸透していたのが恥ずかしいような…(英語圏の方に)。
TVの画面の方には"ハロウィーン"と言って頂きたいですね(^_^;)。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lemonwater2017)
2020-10-31 16:14:16
象が転んだです。
もうこの際、”万聖節前夜祭”と日本語に直訳すれば、ブームは収まりそうですが(笑)。
返信する
象が転んださんへ♪ (エリコ)
2020-11-01 15:28:53
こんにちは(^^)
"ばんせいせつ"と読むんですね…(^_^;)
さすがです。よく見つけて来られましたね(笑)
なんでも来い!の日本なので(苦笑)、もう一つ、万聖節も増やしちゃいましょうか…(^_^;)(笑)
返信する

コメントを投稿