とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★企業応援①②

2021-12-16 08:03:00 | ●食べ物


福田恵利子です。

企業応援の企画で注文をしていたお品が届きました(忘れていました…汗)。

一つ目に届いたのは高砂のホーゲルさんでした。
ここの店舗には行ったことはないものの、姫路市内のスーパーでツッカークランツ(美味しいバターケーキ)を時々買うことができます。
箱の中にはこのツッカークランツと“たかみくら”(バタークリームのブッセ)10個が入っていました。



やはりここのはいつ食べても美味しい。。
あ~幸せ…( *´艸`)

次に届いたのは、“黒田の蒲鉾”でした。


この蒲鉾は、板宿商店街(神戸市須磨区)の市場の中にある蒲鉾屋さん…。
小さい頃によく食べていた大好きな蒲鉾でした(頂き物とかでよく家にあった)。


懐かしい味の蒲鉾が詰まっていました。
松茸の形の蒲鉾…よく食べました(≧∇≦)(笑)
揚げ物類は魚焼きグリルで焼き(半分は冷凍)、小桜はキャベツと煮物に。おでんや茶碗蒸し(トマトを入れてみました笑)にと、楽しみました(^^)
懐かしいコロッケ(蒲鉾屋さんのコロッケ)も入っていました(笑)
名前はコロッケですが、普通のコロッケを想像して食べると多分びっくりする(見た目は小ぶりのミニコロッケ。笑)。
蒲鉾の生地に粗めに切った玉ねぎが混ざっていて、カツの衣が外側についている“蒲鉾屋さんのコロッケ”です。
久しぶりに食べました(^^)

ここの蒲鉾で、“青のりの蒲鉾”が一番好きでした…。
幼馴染みのお母さんが、私の一家が加古川に引っ越した後にもよく買って持ってきてくれました(私が好きだったので)。
HPを見ると載っていないので、今はもう無いのかも…。

姫路にはヤマサ蒲鉾がありますが(揚げたてを食べられる店舗がいくつかある)、ちょっと違う蒲鉾です。

コロナ禍の折、思いがけず美味しいものが食べられました。
食卓も潤い、楽しみな食事になりました。

あともう1つ届くはずなんですが、まだ届きません。
楽しみに待ちたいと思います(いつ来るのか不明。笑)。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿