とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★とりあえずオカズ…。

2019-08-24 08:03:00 |  ┗小麦&乳なし


福田恵利子です。
昨日から私の車を息子が使っており、月曜日まで車が使えません。(息子は山口県のフェスに。苦笑)。
母が入院してるのにねぇ…なんてこった。車無しです。
でもまあ、病院に入った後だったので良かった(時間はかかるけど電車でも行ける)。
入院の足りないものも入院の翌日に届けられたし問題ない。

初日(21日・水)と翌日(22日・木)に向かう時、手当たり次第にオカズを持参。
初日は、体調不良の母が家事をしなくていいように(父のご飯です。怒)、私の家の冷凍庫のものや作り置きを手当たり次第に持って行った。
(中途半端に残ったものを普段冷凍している。牛丼一回分とか。私がお昼に食べたりお弁当用にしているもの)

まさか入院になるとは思わなかったのですが…。
母が家で寝込んでる時に、父が食べればいいやと思ったんだけど…(ゆっくりと寝かせてあげて欲しいので)。

車も無くなることだし、翌日にも作って実家の冷蔵庫に入れて来た。
我儘で文句ばっかり言ってる父だからなー。こんなことして食べるのか?…苦笑
とりあえず3~4日は食べ物に困らないと思うんだけど…。

大嫌いな父に何やってるんだか…。

という訳で、またずっとオカズ作ってるな…私。。

上の写真に写っているのは、
・アミエビのふりかけ
・豚肉と山芋の炒めもの
・豚肉と玉ねぎの煮込み
・ナスと海老の煮物



・焼肉ナムルwith温玉
・塩鮭のみりん焼き
・丸ごと玉ねぎ
・ナスとトマトのガーリックサラダ

最新の画像もっと見る