とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★1-2☆稲美町・麦秋編①

2019-05-19 08:03:00 | ●1年2組


福田恵利子です。

恩師が(本物です。笑)、「麦畑が見たい。連れて行け~」というので有志で、兵庫県稲美町に麦畑を見に行って来ました(笑)
(来週20日くらいから刈り入れになるそうです…JAに確認済。笑)

加古川に行けば見られると思ったようで、カツオちゃん・I君・私の4人で行くことに。案外皆さん知らないようですが、稲美町の麦(六条大麦=麦茶)の生産高は西日本一位…。
青々とした麦畑を見た記憶はありましたが、金色の麦畑を見たのは私も初めてでした。一面は金の綿の絨毯のようです!。全部が全部、真っ直ぐに空に向かって伸びていてその美しいこと!!

大麦に加え、所々に小麦の畑も…。小麦と大麦の違いもよくわかりました(小麦の収穫は大麦の後とのことで青かった)

お昼は小洒落たお店でランチ♪。ハナムスビさんで美味しく頂いてきました。



ランチのあと、ブラブラと麦畑を見ながら散歩(笑)。ダディズ ベーカリーさんでパンも買って来ました。稲美町産の小麦のパンも売っていました。



→続きます(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿