とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★眼医者。

2023-09-14 08:03:00 | ● 不思議
福田恵利子です。

眼の定期検診に行って来ました(左目緑内障)。
眼圧、右11.5で、左8.7でした。
目の表面も美しいそうです。良かった(^^)
この病院は小さな眼科のクリニックですが、いつも患者さんが多いもののスタッフの数も多いので、人の流れに圧倒されます(笑)
検査室のスタッフさんは7名いました(^_^;)。一度に3人の患者さんの視力検査も出来、いつも皆さんがテキパキと動き回ってお仕事をされています。
受付も3人くらいいるので、常時10名くらいのシフトなのでしょうか…。
次回は視野検査。予約を入れて帰ってきました。
(診察1,370円・目薬2本+4本1,930円。社保家族)

病院の帰り、近くに住む知人宅にアポ無しでちょっと立ち寄って来ました(^_^;)
(病院から連絡を入れましたが既読にならず、不携帯電話なのか家が大きいから気づいていないのか…はたまた外出中なのか。外出?を確認しに行きました笑)

お庭には車が止まっていたので、"ほーらまた家に居て、LINEに気づいてないだけじゃん…"と思ってチャイムを鳴らすと玄関に居たようで(早っ)ドアが直ぐに開きました。
なんたるタイミング…歯医者さんに行っていて、帰宅したところだったみたい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
あぁ…まただよね。よくこの家にはアポ無しで行くのに(連絡は入れていますが見て貰えていない)、知人の帰宅直後に私は訪れていることが多い…(^_^;)
滅多に行かないんだけど…笑

行くと不思議なことに、朝に歯を磨きながら私のことを思い出してくれていたようで、連絡をしようかどうしようかと思っていたとのこと。
嬉しいですねぇ。いいタイミングでお邪魔できたようで良かった(*^_^*)

少し元気がないようでしたが、私と少しお喋りをして気分も晴れたみたいで…(*^_^*)
生きているといろいろありますよね。。(*_*)
でもまぁ楽しいことを考えて、楽しく過ごせられるといいなぁ…。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿