とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

困っているのはこんな感じ。。

2017-11-24 08:03:00 | ●調子悪い…
福田恵利子です。

体調のこと少し書いておきます。

体調が悪くなるので食べないようにしているもの。
(即効で下痢をする、睡眠ゼロになる、お酒を飲んだように目が回ってくる、関節痛を起こすもの…など)

●小麦(大麦・麦茶も)
●乳・乳製品
●イーストの入ったもの
●砂糖の多いもの
●外国産の肉
●養殖魚
●外食での海草類(つまみ出します)
●酵母エキス・酵母パウダー
●ナッツ類
●きのこ類
●たんぱく質加水分解物質(ビール酵母の産廃らしい)
●発酵調味料
●「○○ガム」というやつ。キサンタンガムとかの増粘多糖類。
●デキストリン(目が回る。タピオカが怪しい)。
●トレハロース(キノコから作ってるらしい)
●酸化防止材

★手の指がガサガサになる食べ物
・じゃが芋・人参・ホウレン草・カレー粉・水菜・チョコレート・コーヒー・生姜・唐辛子…




★★★

そして大きく追加と発見(2016年10月)

化学物質過敏症と電磁波過敏症??

大豆製品を食べると背中が痛くなり、睡眠障害も起きる。
ステンレス製品でも同じことが起こっている

家の台所に行くと吐き気と眩暈がし、背中も痛くなる。

電子レンジと換気扇、冷蔵庫、LED、炊飯器が気持ち悪く、身体も痛い。
冷蔵庫はアース線をつけたら 攻撃力が減った。

身体に金属物質がたまると??、いつも同じ場所が痛くなる(おそらく副腎)。
それを我慢していると、電気に反応しだしてくる。

その場所がピリピリと もっと痛くなる。
まるで、日焼けのやけどのような痛み。

ちょっと違うのが、痛みが表面からではなく、身体の内部→表面にという奇妙な痛み。

リウマチと甲状腺の検査もしてもらったが 異常なし。
IgEの血液検査では 花粉症だけがでた(症状は10年前から無くなっているのにな)。

日本の検査では 私は健康体となってしまう。

日本では認められていない検査、IgG(アメリカに送る検査キット)も試した。
それで苦手な食べ物がやっとわかった…という感じ。苦笑
殆ど全部の食品が当てはまっていた。

柔軟剤の臭いを嗅ぐと背中が痛くなってくる。
頭の中の記憶や思考もおかしくなってくる。
トランポリンの上を歩いているようなグラグラ感になる。
(他人の柔軟剤や香水のせいで)

そんな感じかな…。
8年間に及ぶことなので。。
なんかもう忘れちゃったよ…(T_T)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある面、贅沢といえば贅沢病 (藤森 照幸)
2017-11-24 10:51:24
自然食品以外だめなようですね。 原始生活が良いのでしょうが現代社会では無理。 自給自足の環境があれば・・・・。 お米も改良品種はよくないのでしょうね。 ある免贅沢といえば贅沢なのですが、アレルギーはそういう病なのですね。 金属加工などの職種の男性には近づけませんね。 ちなみに私は化粧品アレルギーです。 
返信する
きっと楽になると思うの (芹沢 咲恵子)
2017-11-24 16:48:37
多くの食品でもアレルギーが出るんですね。

私の友人に1人治験者が居ます☺️➡️強アレルギー体質で30年前から病院の検査のモルモット❓⬅️命に別状が出ても訴えられない約束。

この製品を使うまでは短命なのも仕方ないと諦めていたらしいです。

男性です。免疫をつかさどる二重螺旋の周りの色にすると青が、多すぎるらしい⬅️少しの異物にも異常に反応を起こすので、正常な細胞も攻撃してしまう。

食物、添加物、化粧品の多くに反応をしますが、体力がある時は多少は許容の幅が増えるとの事です。

私は食物アレルギーはなく、みんなの大変さを解らない。

ベルセレージュ製品を取扱い勉強してゆくうちに、アトピー、ぜん息以外にも、多くの食物アレルギー体質の方もいるのだと気付きました。

勿論全ての方に全ての製品が使えるのかはわかりませんが、
多くの方が使えるものがあった。
体力がついた。
と製品に感謝をして愛用しています。
これは真実です。

メーカーは高度生薬利用研究所です。
30年前から環境の変化でアレルギーが増えることをわかっていた。
アレルギーの方に頼まれて、薬学の専門科が、25年前から届けてくれています。
ベルセレージュ化粧品
知名度が低いのは被害者が居ないからだと思います。

売上は年々伸び続けています。
本物しか残らない時代だと確信しています。

28日火曜、13:00神戸ベイシェラトンホテル
1度聞いただけでは解らない事が多いと思いますが、
生薬セミナーの講演で
確めて見ませんか?
返信する
藤森さま。 (福田恵利子)
2017-11-25 01:30:38
食べ物が昔と変わってしまったのでしょうね。
それに順応していない私の身体に問題があるのだと思っています。

摂取してしまっても、取り入れることなく排出できる身体が望ましいのだと思います。

なんかね、バーコードがついてるような食べ物が ダメかな。
工業製品??

化学物質がダメなので ダイソーとかホームセンター、UNIQLOとかも30分が限度。

イオン系の建物は全部メマイが来ます。

化粧品は香水とかの香料でしょうか??
返信する
芹沢さま。 (福田恵利子)
2017-11-25 01:42:43
ほんとはね、こういうのはアレルギーとは言わないみたいです。
全く食べられない訳ではないので。

暫く(半年~とかですが)食べないと 少しぐらいなら 激しく反応しないで食べられるようになるので。


多くの食品のように思えますが、結局は小麦なのかも。

小麦の摂取をやめることによって、小麦と似通った成分のものを見つけて 勝手に小麦と身体が思い込んで大騒ぎしている状態のようです。

皆さん 大変な方が ほんと大勢いらっしゃいますね。。

みんな大変…。
返信する
凄い純粋な体質だと思います。 (芹沢 咲恵子)
2017-11-25 02:46:58
社会も食べ物も変わりました。

それに反応せずに(気が付かず)過ごしている方が多いことは事実。

リスクを沢山蓄積出来てしまう鈍感な体質⬅️私も

えりこさんみたいな体質は体が綺麗なんですって。
友人のアレルギーさんが主治医に言われたそうです。

私もそうなんだと思います。

気が付かずに生活習慣病になったり、遺伝子異常で生ながらにアレルギーや障害をもった子供達はうなぎ登りで増えています。

こんな時代にあった生きやすいアイテム。

きっとそのうち誰かが声をかけてくれると思います。

私が知りえる限り、このメーカーの天然物のアレルギー物質抜きのアイテムやSOD様食品で友人の様にえりこさんも過ごしやすくなったら。

嬉しいです。

メーカー名覚えておいて下さいね。
裏表示を見ればわかると思うけど、
By さえぽん
返信する
芹沢さま。 (福田恵利子)
2017-11-25 13:32:20
生きにくい生活ですが 自己防衛力が高いということで…(笑。

ここ最近になって やっと慣れて来たといいますか…。
やっと元気になれそうな気がしています。笑

トンネルの出口が見えて来たような。

結果を急ぎ過ぎておかしくなっていったような気がします。
自分の身体によく聞いて 時間をかけてぼちぼちと頑張ります。

ありがとうございました。
返信する
良かった✨ (芹沢 咲恵子)
2017-11-25 14:36:55
環境が悪くなってしまった事は間違いない。

そうです。
えりこさんのセンサーが精密なだけ。

抵抗力がつくと良いですね😉
きっとトンネルの先に光が見える日が来ます。

一般レベルの話はぐるぐる🌀してて見えにくい。

信頼ある人からベルセレージュ化粧品の製品を紹介されたとき、直ぐに生薬セミナー等に参加してご確認下さい。
ね😉

えりこさんの生活が少しでも過ごしやすくなることを勝手に願ってます。
返信する
追伸 (芹沢 咲恵子)
2017-11-25 14:39:06
私の友人もパン大好き💓♥️❤️

でも抵抗力落ちると食べれなくなってます。

そんなときはやっぱり大豆もダメになるみたいです。
返信する
芹沢さま。 (福田恵利子)
2017-11-26 00:24:52
パン…美味しいですもんね。。

ご飯 嫌いですもの、こんなことになりますよね。

幼少期に神戸で育ってしまったことが こんなことになってるのかも…苦笑。
返信する

コメントを投稿