とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★メーター内のランプ

2024-05-12 08:03:00 | ●その他


福田恵利子です。

少し前のことですが、車(スペーシアです)を運転中に車のメーターパネルに幾つかのランプが点灯していました。(*_*)
右側にも何かが点灯していたような気がします。
車のパネルは運転中は滅多に見ないので(フロントガラスにヘッドアップディスプレイ機能がある)、いつから点灯していたのかわからないままバイパスを走行中だったので走り続けました。
買って何年もなる車なのにびっくりしますよねぇ。。

画像検索をしてみると、一時的に衝突防止システムが作動していないお知らせとのこと(走るのは問題ない)

何らかの理由があって出ているようですが、急に暑くなったことと、洗車機を使った後だったのが今回の理由だったのかもしれません(表示が出ていたのは洗車機を出て直ぐではなかったので違うかも)。

"これが理由。こうすれば消える"というのが今ひとつよくわからなかったので載せておこうと思います。

よくわからなかったのでエンジンを切って車を降りた時に、外のレンズ類が汚れているのかもと思ってレンズ類を拭きました。
再びエンジンをかけた時には点灯しませんでした。

それ以来点灯していないので放置していますが、ずっと点灯したままだと点検に出した方がいいようです(^_^;)




エヴァ(笑)

蕾だった芍薬(しゃくやく)は、エヴァに入れた数時間後に美しく開き出しました(*^^*)
ほんのりと甘い、バラのような良い香りがします。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿