とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★【映画】Once Upon a Time in Hollywood

2019-09-12 08:03:00 |  ● 映画


福田恵利子です。
「Once Upon a Time in Hollywood」を見てきました。約3時間の長い映画でした。

実話に基づいた内容で、1960年代のアメリカ映画をよく知っている人は楽しめる映画だと思います(私にはさっぱり…でしたが…苦笑)。
「シャロン・テート殺人事件」というのを理解して見に行くべき映画とのことで、それだけを調べて見に行きました。

最後、ブラピのカッコイイこと…。
事実と架空の入り混じった映画のようで、ちょっと後味の悪い映画に感じました。

映画が終わってデパ地下をウロウロしていたら、大雨(笑)
帰れません。(家に帰る迄に雨に遭いそうだったので買物していました。笑)
自転車で出かけ、勿論傘など持って出ていません(笑)
傘があっても無意味な大雨でしたが…(誰も外を歩いていない雷雨です)



ゆっくりと一人お茶タイムにすることにしました。(Seattle's Best Coffeeにて。ウェットティッシュは山陽電車の改札前で駅員さんが配っていました。笑)

のんびりとした1日でした♪(笑)

家に帰ると、姫路には警報。姫新線・播但線・山陽電鉄は動いておらず、JR神戸線は人身事故で遅延まで‥。
姫路へのアクセスは新幹線?? とんでもないことになっていました‥。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lemonwater2017)
2019-09-13 12:29:45
1960年代と言えば、映画「ホテルエルロワイヤル」でも紹介した様に、ギャングやカルト系強盗、大統領のスキャンダルにベトナム戦争に、と何でもありの時代だったんですね。

暗黒時代と言われてますが、アメリカの黄金時代でもありました。

私も当時に生きてたら、場末の銀行強盗にでもなってたでしょうかね(@_@)
返信する
Unknown (eriko-eriko-eriko)
2019-09-14 06:33:28
象が転んださんへ♪
こんにちは(^^)。ホント、そんな感じの再現でした。ジャンルばらばら(笑)。
デカプリオが再現していました(俳優の役ですので)
え~、銀行強盗なんですか??(笑)。西部劇でガンマンに撃ち殺されちゃいそうですよ~…(^_^;)(笑)
返信する

コメントを投稿