とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★電気代。

2024-08-28 08:03:00 | ●その他
福田恵利子です。

日本の夏は年々暑くなっているように思います(⁠*⁠_⁠*⁠)。
今年はいつになくエアコンの稼働時間の長い夏になっています。
時間にして2倍くらい??(8時間くらい?から→14時間くらいに?)
夜中のタイマー機能は使わなくなりました(朝まで稼働したまま)。

電気代は幾らくらいになるのかと思いましたが…。
昨年の6月にエアコン・TV・洗濯機を同時に買い替えたので一概には言えませんが、あまり影響は無いような…。
影響が無いということは、殆どエアコンの電気代はかかっていないということ??
電気代がかかっていないのか、買い替え効果が出ているのか…悩ましいところですが。

電気の使用量がわかりやすいですね。


(2023年6月に家電買い替え)

2022年に使っていたエアコンの方が1日の稼働時間は短かったのにな…(~_~;)
暑さを我慢していない今の方が、電気代はかかっていませんでしたね(笑)
(TVと洗濯機のせいかもしれませんが)
家電の買い替え効果が出ていましたね(^^)
節電出来ていました。

暑いのを我慢せず、安心してエアコンをつけようと思います(~_~;)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿