とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★ヤマダストアーらぶ♪

2019-09-13 08:03:00 | ●その他


福田恵利子です。
地元のさほど規模の大きくないスーパーなのですが…。私が月一回のコストコ以外によく行くのは大抵ここ、ヤマダストアーさん(笑)
少し変わった珍しいものが、時々しれっと並んでいます。

今回いつもよく行く店舗ではなく、2番目によく行く店舗の方に久しぶりに行ってみました(店舗も大きく駐車場もかなり広い)。

よく行く方では最近見なかった、高砂のケーキ屋さん・ホーゲルのツッカークランツ(税別1110円)が、しれっと3箱並んでいました。嬉しいな(≧∇≦)
中身の写真見本もなく、ただ置かれているだけ…(笑)
スーパーに、千円を超えるものをただ置いてるだけ…(笑)
実にユニーク♪



この店舗は、時々コストコフェアもされておりまして…。売残り?(失敬)も、雑貨品の棚にありました。
ちょうど今週で家のトイレットペーパー(これと同じもの)の買置きが無くなる所だったので買ってみました。
1パック6個入り。税別498円でした。(コストコではこれが×5つ。計30個で税込1898円)

キッチンペーパーは税別298円でした。(コストコではこれが×12個。税込2498円)

ヤマダストアーは、毎週月曜日は全品10%引き(ほぼ)。
上記、税込と税別が混在していますが、月曜日ならばそのままの金額より若干安く買える計算。コストコ+100円くらいの計算でしょうか。
だとすると案外お安い。

月曜日が毎週10%引きなのはかなり有り難い。私の使っている調味料は全部ここのスーパーのもの(市内の他のスーパーでは売っていない珍しい商品)なので、ここぞとばかりに、普段使いの調味料等を月曜日に買うことにしています。

こんなことしてて、このスーパーの経営大丈夫なのかな…と思いますが…。頑張って欲しいスーパーです(売れない商品も多いはず…苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿