脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

人生の成功者の多くは勉強してる😊

2019年10月23日 21時19分00秒 | 社会
勉強の大切さ😣

この歳になり
やっとこ。
分かりました😨😨

遅いですよねぇ〜。

学校の勉強は最低限に必要な事。
そりゃ確かに社会に出て
二次関数とか
漢文とか
使いませんよ🤓🤓

学校の勉強。
教科を通じて
思考力を高めたり
洞察力を高めたり
記憶力を鍛えてみたり
創作力、想像力、感性など
スキルアップを高める期間が学生時代。

勉強をする習慣を付けておかないと
社会に出たら
資格試験や社内昇進試験や研修で
昇進昇格も決まります😀
また
公務員になるにしても
ピンキリ。
学校給食のおばちゃんも公務員
先生も公務員
こちらは教員免状が必要だから。
官僚も公務員😊

世の中の仕組み
世の中への影響力を持っているのは?
高学歴の人達なのです。

会社社長、起業家、公務員、政治家
医師、弁護士、建築士などなど、

低学歴の成功者?
そりゃ、いますよ🧐🧐

でも、その数は極めて少ない。

少ないからこそ
立志伝中の人にもなるのですが。
その人の立志伝を読んで
自分が、そうなる可能性は極めて低いのです。
戦国時代の豊臣秀吉とか
昭和の総理大臣田中角栄
発明王エジソン

何万分の一の確率です。

普通の凡人が成功者になるには

やはり
先ずは高学歴。
ここが一つ目の振るいにかけられるポイントなのです。

ここからがスタート😚

高学歴に
次に必要なのは人間力と才能。

人間力の中には人としての魅力と器😳

弛まない向上心
夢のある志

なのです。

先ずは
勉強😊
高学歴を取得した時点で
ゴール‼️と思う人間
スタートと思う人間

ここが運命の大きな分かれ道なのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲を張らないって😳😳 | トップ | 戸建を買うなら🤓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事