脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

不自由な事は自由になる?😓

2019年06月29日 11時29分24秒 | 徒然なるままに
不自由を知る😨

私は脳出血後遺症で左半身麻痺となりました。

麻痺と言っても単に腕や足を動かしづらい
だけではありません。
痺れや感覚がない部分もあります。

喉の左奥が神経がないので飲み込むのが
大変です。

左腕や足は重い😰😰

左の麻痺の影響で右側への負担も大きいし。

左手指は
いつもピクピク動いてるし。
握力は10キロありません。

まぁ。不自由です。

その不自由さ。
受け入れるのには
そんなに時間はかかりませんでした。
私の場合😅

病気でなってしまったんだから。
仕方ないかぁ。って。
家族に泣き言は言いたくないし。
言えば家の中が暗くなるだけ。

不自由さを感じ知る事で
歩ける喜びも知りました。
ご飯を食べられる喜びも知りました。
生きてるのでなく
生かされてる事を実感できました。

不自由になることは自由になる事でもある。
はぁ?意味わかんない!と思われるかも。

でも。
そういう事なんだなぁ。
と思う今日この頃です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G20🤗🤗 大阪はこれからで... | トップ | カッシーナとアルフレックス😓😓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事