脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

ラジカセ訪問販売(^^)初めてのお客様

2018年12月04日 09時34分42秒 | わが半生
昭和54年の秋に入社した訪問販売営業の会社は今にして思うとホント、良い肥やしになってます。

とにかく門前払いは当たり前です。
売れませんでしたから。お金はありません。

梅田から営業先の阪神尼崎駅まて片道100数十円が惜しくて惜しくて(^^)

お昼はメロンパン1個の時もありました。

初めて買って下さったのは女性2人(^^)

阪神尼崎駅の南側にある、なんか財団法人かな?
事務所に飛び込みして
懸命に売り込んだんです。
お二人とも可愛らしい方でした(#^.^#)

『ねぇ。買ってあげるから負けてくれる?』
案の定、値引きのお話。
出来ない事を伝えると。
『○○電化に行ったら安く買えるのに!同じにしてとは言わないから。お兄さんなりの値引きしてくれへん?』
美人2人に言い寄られると。辛い。
値引きは出来ない事を再度、伝えると。
『えー!ありえへんワ。少し考えさせてくれる?』
その日は雨の☂️日だったのは今でも覚えています。

2、3日後、私は再び、その事務所に伺いました。
『こんにちは😃』ドア🚪を開けて事務所に入ると、お二人の事務員さんはニコニコ。
『お兄さん、買ってあげる!もう。貴方、売れてないんでしょ?わかるわぁ!』とケラケラ笑いながら言ってました。
『はい。仰る通りなんです。まだ新人でして。』

そのラジカセはテレビチューナーが付いてまして。当時、テレビの洋画番組は二ヶ国語放送がしていましたが。このラジカセは二ヶ国語放送も受信できたのでふ。(^^)

『アランドロンの生の声が聞こえて来ます!って言ってたやん?だから買ってあげる!』

初めてのお客様でした。

その後、3か月。阪神尼崎からJR尼崎、阪神杭瀬駅、大物駅周辺を営業しましたが。
とにかく売れませんでしたねー(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 差し上げた物は??(^^) | トップ | 幸せ(^^)って。ポジティブシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが半生」カテゴリの最新記事