脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

幸せ(^^)って。ポジティブシンキングでいること。

2018年12月04日 10時09分24秒 | わが半生
サラリーマン時代👨‍💼
会議に出席すると中には、とにかく否定する意見を発言する人は1人や2人います(^^)

『そんな事は出来るわけない!』とかね。

また、業績が悪いと、そればかり追求する人とかね。

固定観念にガチガチになってる上司とか。
自分の考えだけが正しい!みたいに方針を押し付けてくる人。
自分の価値観に合わないと。
とにかく否定する。


会議でネガティブな発言は好きではありませんでしたが。
ある人が
『否定するのは簡単、良くない業績を指摘するのも簡単です。どうすれば良くなるか、出来るようなるか?を討議するのが会議ちゃいますか?』

これは私が26才。新米支店長の時でした。
目から鱗でしたね。
この方の発言から
私はポジティブ思考のスイッチが入りました(^^)


それは脳出血を発症した時からも
同じです。
病を悔やみ僻んでも仕方ないです。
どうすれば家族を守れる?
どうすれば少しでも身体を動かせる?
などなど。

おかげさまで。
今は幸せです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジカセ訪問販売(^^)初めて... | トップ | 幸せを軌道に乗せるって(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが半生」カテゴリの最新記事