脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

『ペイペイ』は便利でお得(^。^)

2018年12月12日 10時59分26秒 | 物とお金
今朝、スマホの簡単決済方法が出来る『ペイペイ』についてテレビのワイド番組で報じられました(^^)

私も先月下旬に『ペイペイ』をダウンロードはしてましたが。あえて使おうとは思ってませんでしたが、今朝のテレビで少し興味を持ちましたね。

これからの時代。キャッシュレスは当たり前となっていきそうです。
そう言えば。
数ヶ月前。東京某飲食店は入店から退店までI C化で注文はもちろん、支払いなLINEペイなどスマホ支払い(^^)
現金支払いお断りのお店でした。

お店は閉店後、レジでの現金合わせすることなく従業員は退社。それも従業員もホールは1人だけ。

キャッシュレスだから強盗の心配もなく。
人件費も最小限。退店時間も早く残業も殆どなしとのこと。

これから人口減少の人出不足な時代に飲食店が抱える悩みを軽減。

話はそれまましたが。ペイペイのアプリを開くと
なんと1000円残高がありました。
チャージした覚えがないのに。
アプリをダウンロードして500円は分かってましたが。今月6日に、また500円が追加されてます。
なんとも嬉しいシステムですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持ち家は有利だけど身の丈に... | トップ | 今日から俺は! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物とお金」カテゴリの最新記事