脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

急がば回れ(^。^)

2019年03月02日 08時59分51秒 | 徒然なるままに
人はとにかく近回りをしようとします(^^)

駅まで歩く距離にしろ。
でも。
大切なのは人生で急がば回れ。なのです(^^)

亡くなった母が言っていた諺。
とにかく諺好きな母でしたから。( ^ω^ )

急がば回れ。
具体的な例をあけるには表現が難しいですが。

急いては事を仕損じる。
時に苦しいこと。
辛いこと。を避けて通らず。
時間をかけて向き合っていく。

ササッて片付けてはいけないもの。


時に人生は迷路の中にいるような時期も。
そんな時は急がす
騒がず。あえて遠回り(^^)
その方が意外と早く目的に到達する。
なーーんか。
私なりですが。
そう解釈しています(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマホームへ行きます♪(^ν^) | トップ | 女性とやりたきゃ(#^.^#) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事