脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

大阪ヤンキー高校(o^^o) 母校の日常の一つ

2019年03月07日 12時48分34秒 | わが半生
昭和50年前後、私は高校生でした(o^^o)

母校は大阪にある私立太成高校。
まぁ。アホばっかりでしたが。
それなりに今、思うと楽しい学校だったなぁ。
おそらく進学校ではありえない光景を見ること聞くことが出来たからかな?(^^)

高校1年の頃でした。
一年生は校門正面の新館でしたが。
二年生、三年生は休館。
体育館へ行くには休館を通っていくのですが。

一年生の別のクラスが体育の授業で体育館へ移動する途中の事でした。

とある生徒が大声で休館から新館に戻って廊下から叫んでいたのです。
『ド、ドス、振り回してシンナー吸ってるぞ!!』

はぁ?私は耳を疑いました。
ドスとは短刀の事です。
その声とともに。
何名かの生徒は野次馬のように休館へ行ったのです。私のクラスからも数名。

『どこや!?誰や!ドス振り回しててんの!』

数分後、野次馬連中が戻ってきたころには私のクラスの前には大勢の一年生がいました。

『わかったで!三年の○○さんや!シンナー吸って、暴れとった!』
その三年生の○○さんのお父さんは、ヤ○ザという噂。
廊下はシンナーの匂いがプンプンしてて、
騒動に気づいた体育の先生数名が取り押さえたようでした。

ホンマ、物騒な学校でした。
その○○さんが、どんな処分を受けたかは知りません。

まぁ。とにかくアホばっかり(^^)の学校でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長と反省(^。^) | トップ | 今日は建売戸建を観に行きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが半生」カテゴリの最新記事