脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

年齢を重ねると時間が早くなる🤓

2023年12月09日 16時28分00秒 | 徒然なるままに
64歳です。😅

時の経過の速さを強く感じるようになりました。
一年の速さがマッハのスピード

年齢の三分の一。
例えば
3歳の子供には一年は人生の3分の一
50歳にとって一年は50分の一

この理屈を聞いたとき
妙に納得
したのです。

また子供の頃は経験する事が初めて!
そんな出来事が多いから景色が新鮮。

50歳に新鮮な出来事は結構、少ないし
ある程度、予想もつく。

こんな経験ありますよね?
初めて通る道は長く感じますが
帰り道は、そんな長く感じない。

東京〜大阪も
通い慣れれば?
そんな遠く感じなくなる、

時間と距離⏰

高齢化の日本は
やたら行事の前触れが早くなりました。

11月に鏡餅が売っていたり。
クリスマスソングやツリーのデコレーション

おせち料理も早々予約受付。

それは何故?
高齢化で高齢者が仕事をしてるから。??

何年か前
年齢を重ねると時が早く感じるのは
神様からのプレゼント🎁
その理由は
年齢を重ねると
身体も精神も衰え
病気のリスクも高くなるから。
苦しみの感覚を短く

なんて事を言ってる方もおられました。

今年もあと20日足らず。

では😃🖐️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリリンガル???😅 | トップ | 同窓会に行ってきた♪😀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事