脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

札幌の爆発事件の映像を見ながら(´-`).。oO

2018年12月18日 09時57分22秒 | 徒然なるままに
札幌市豊平区平岸二条の不動産仲介会社から爆発した惨事の映像を見ながら
平成9年から約5年間住んでいた、その場所を思い出していました。

私は平岸に住んでいたのです。 地下鉄南北線。
ススキノ、札幌大通、JR札幌駅まで乗り換えなしで行ける路線。
大阪で言うと地下鉄御堂筋線みたいな。

よそこいソーラン祭りの時は平岸街道は踊り参加者がたくさん。盛り上がってました。

近くには美味しいラーメン店もあったり。
とうげんぼう。って言うお店(^^)
今は移転してるそうですが。

北海道拓殖銀行に口座を作った途端に破綻。
北洋銀行に統合されました。

よくラルズって言うスーパーへ妻と買い物にも行きました。

札幌は本当に大好きな街です。
今の年末の時期。ススキノでお酒を飲んだ帰ろうとしても終電が無くなるとタクシーは、ほぼ捕まりません。

何度かススキノから歩いて帰ったこともありましたねー(^^)
キリンビール園を横に見ながら幌平橋へ向かって

幌平橋は豊平川にかかっている橋。
雪の日
ススキノから歩いて帰る途中で一番、寒いところです。
川から上がってくる風
吹雪くともう。大変なくらい寒い😨

そんな事を思い出しながら
テレビの映像を見ていた私でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯行きませんか?(^^)神戸... | トップ | 人生100年時代(^^) 同窓会が? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事