脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

50代はリスクがいっぱい!!

2018年12月17日 14時55分41秒 | 自宅療養
50代になると老後を考えていかないとなりませんが、多くの50代。そんなに貯金がないそうです。

終身雇用崩壊。リストラの対象になりやすい年齢層でもありす。

『こんなはずじゃなかった!』と思っても?
後の祭りです。|( ̄3 ̄)|

30代から貯蓄をすること。コツコツと。
定期もよし。財形もよし。給料からの天引きが一番かもです。

50代で1000万以上の貯蓄がある方は少ない。
ましてや。住宅ローンもあるとなると。
貯蓄から住宅ローン残高を引くとマイナス!なんて事に。
その状態は、ちょっと何かあると途端に破綻し兼ねません。
例えばリストラや病気、離婚などなど。
親の介護も??

今の時代。
ゆとりある生活を送っている中高年は意外にも少なくと思います。

私は47歳でリストラ。住宅ローンは幸いにも、その時の退職金で完済(^^)
転職もスムーズに出来たものの年収400万からスタートでした。
そして何とか600万迄上げてきた途端に
脳出血🧠_:(´ཀ`」 ∠):
働けなくなりました。
またも幸いか労災が認定されたからラッキー。

でも?振り返って見れば綱渡りだったと。
一歩間違えれば破綻していました。

私はツイテタ!と思います。
40歳を超えると健康のリスクが増えて来ます。
癌や糖尿病とかに限らず
突然死_:(´ཀ`」 ∠):
私は死んでいたかも知れません。

今の健康や雇用状態が続くとは限らないのです!

そのためにも今から貯蓄!!!
をオススメします。
お金はあって邪魔になるものではありませんからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯行きませんか??( ^ω^ )... | トップ | 空気清浄機♪を買いました(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自宅療養」カテゴリの最新記事