脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

魂は死なないから誠実に生きて行こう。

2016年11月03日 10時00分42秒 | スピリチュアル
人は死ぬと幽界というところに行くそうです(^^)ここは想念の世界でそれぞれの心の在り方で光の世界にもなり闇の世界にもなるそうでふ(^^)この世に一番近いあの世の世界。中には地縛霊もいたりします。人は死ぬと先ず自分が死んだことを自覚しないと幽界で地縛霊となり彷徨うんだとか。死後の世界を信じてなくこの世で物欲や肉欲に溺れた生活をしていた人は中々、大変なようです。人は死ぬと生きていた頃の人生を振り返りますが人生で物欲、肉欲に溺れ利己的に生きてきた人は自らを裁くらしく辛く苦しみます。人から奪うばかりのヒト、人を騙してきた人、嘘ばかりの人、地位や職権で人を思い通りにした人などなど(^^)その苦しみは肉体というフィルターが無い分、相当、辛く苦しみを生むそうです。今の時代で言えばブラック企業のトップや公金を横領している政治家、自分の出世の為に人を利用している人、セックスに溺れ不倫などしてる人などなど。またお金を自分の贅沢だけに使っている人も。自分で自分を裁いたあと行くべきところへと行くそうです。あの世などあるものか!と思ってる人ほど大変なこともあるのです。以前も言いましたがあの世が無いという証明が出来ますか?あの世があるという話やアメリカやヨーロッパではある事で証明しようとしています。またシルバーパーチの霊訓などからもあると思っている方がいいと思うのです。人の自意識は脳が持つ自我は未だ顕在化されてる意識の一部に過ぎないらしいのです。生きてる人間の顕在化している自意識は脳と霊的自我が一部ずつあり潜在化している本来の自意識は脳の中には治りきらない自我が人間にはあり死ぬと潜在化していた自我が顕在化するそうです(^^)話は逸れましたが人は肉体は死んでも魂は死なないということを自覚した方がいいのは確かなようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裁判はお金ありきではない(^^... | トップ | 雑誌のヌード写真見たさに(╹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事