分譲マンションには必ず『冠名』が付いてます♪
例えば、プラウド六甲篠原町(^^)とか。
プラウドは野村不動産のブランド名です。
ブランド名の後ろに駅名や土地名がくっついてきますが。ここも大切♪
さて。
マンションブランドも首都圏と関西では知名度や建築数などに違いがあります。
東京建物のブリリア。
首都圏では高いバリューがあるそうですが。
関西では知名度は低く余りピンっと来ません。
全国的に高い知名度は野村不動産のプラウド。
三井不動産のパークホームズ、住友不動産のシティテラスなど(^^)
関西では。
阪急阪神の『ジオ』
プレザンスコーポレーションのプレサンスロジェ
近鉄不動産のローレル
和田興産のワコーレなどがあります。
ブランドマンションは高いです( ̄∇ ̄)
特に野村不動産、三井不動産、住友不動産
関西では阪急阪神、近鉄の電鉄系ブランド。
プレサンスコーポレーションと和田興産は安いです。
ハウスメーカーで言えばタマホーム??かな?
ブランドマンションの良さは管理がしっかりしています。
野村不動産、阪急阪神、近鉄などは系列会社に管理させてますから安心(^^)
マンションは立地と管理が重要です。
築年数が経過するに従って老朽化。
植栽も枯れては資産価値は更に悪化します。
管理は建物老朽化を遅らせ、セキュリティもしっかり。植栽は手入れされていれば。
建物が老朽化というより味が出てくるもの。
東京の広尾ガーデンハイツは築30年以上であるにもかかわらず、未だ資産価値は高いのです。
そんなこんな。
ネットで調べていくうちに。
私の中で。
マンションブランドは大切。
候補として
野村のプラウド、阪急のジオ、三菱のパークハウス、三井のパークホームズで探すつもりです。
例えば、プラウド六甲篠原町(^^)とか。
プラウドは野村不動産のブランド名です。
ブランド名の後ろに駅名や土地名がくっついてきますが。ここも大切♪
さて。
マンションブランドも首都圏と関西では知名度や建築数などに違いがあります。
東京建物のブリリア。
首都圏では高いバリューがあるそうですが。
関西では知名度は低く余りピンっと来ません。
全国的に高い知名度は野村不動産のプラウド。
三井不動産のパークホームズ、住友不動産のシティテラスなど(^^)
関西では。
阪急阪神の『ジオ』
プレザンスコーポレーションのプレサンスロジェ
近鉄不動産のローレル
和田興産のワコーレなどがあります。
ブランドマンションは高いです( ̄∇ ̄)
特に野村不動産、三井不動産、住友不動産
関西では阪急阪神、近鉄の電鉄系ブランド。
プレサンスコーポレーションと和田興産は安いです。
ハウスメーカーで言えばタマホーム??かな?
ブランドマンションの良さは管理がしっかりしています。
野村不動産、阪急阪神、近鉄などは系列会社に管理させてますから安心(^^)
マンションは立地と管理が重要です。
築年数が経過するに従って老朽化。
植栽も枯れては資産価値は更に悪化します。
管理は建物老朽化を遅らせ、セキュリティもしっかり。植栽は手入れされていれば。
建物が老朽化というより味が出てくるもの。
東京の広尾ガーデンハイツは築30年以上であるにもかかわらず、未だ資産価値は高いのです。
そんなこんな。
ネットで調べていくうちに。
私の中で。
マンションブランドは大切。
候補として
野村のプラウド、阪急のジオ、三菱のパークハウス、三井のパークホームズで探すつもりです。