脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

タクシーは使わない(^。^)

2018年06月25日 10時10分59秒 | お金を貯めるために
お金を貯める方はタクシーには🚕乗らない(^。^)
どうしても必要な場合は別(^。^)

あるサイトを見てみると『お金を貯められる人はタクシーには乗らない』とありました。

試しに妻に『そういえば、結婚して夫婦でタクシーって2回だけしか乗ってないなぁ。』
『当たり前やん!もったいない!』
『でも?この前、元町中華街から乗ったやん?』
『あの時はお父さんが歩くのシンドイと思ったからや。』
左半身麻痺の私の事を思ってらしいです(^。^)

結婚26年目にして夫婦でタクシー🚕を利用したのは2回だけ(#^.^#)

タクシーは公共交通機関に比べると遥かに高いです。急ごうと乗っても渋滞に巻き込まれたり。

私個人的には大いにタクシーは使わせていただきました。
終電間に合わない時間まで飲んだり(#^.^#)
札幌に住んでいたときは日常的に使ってました。

妻は
『終電までには帰るの!』
『地下鉄やったら定期あるのに!わざわざタクシー乗って帰ってくるなんて!』と思っていたらしいですが『お父さんのお小遣いやから何も言わなかっただけ。』

地下鉄なら200円ほどで帰る事が出来るのが
ススキノから自宅まで深夜割増タクシーだと1500円ほど。
なんとももったいないことです。

お金を貯めるのなら
タクシーを使わないこと。(#^.^#)
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ブランドを買うなら(^。^)

2018年06月25日 09時30分44秒 | お金を貯めるために
ブランドの栄枯盛衰(^。^)
昭和50年代半ばから日本人はブランド品を多く身につけるほど豊かになりました。

平成に入り日本人のヴィトン好きがフランスの🇫🇷ヴィトンにも受け入れられ、日本の女性がリュックを持ち始めるとヴィトンは日本向けにヴィトンのモノグラムをベースとした『リュック』を作りました(^。^)

国内でGUCCIとヴィトンのリュックを背負った若いママさんや独身女性を多く見かけた時もありました(^。^)

今でもGUCCI、ヴィトン、CHANELは大人気ブランドです(^。^)庶民にとって?
エルメスは少し敷居が庶民には高いような(#^.^#)

でも一方では日本で一世風靡し、やがて飽きられたブランドも数多くあります。

また飽きられはしてませんが
一時期より人間は低迷しているブランドも。

私なりの感覚は
フェンディ、ダンヒル、ランバン、バレンティノ
かなぁ。

GUCCIやヴィトンほどではないものの魅力があるブランドは
カルティエ、ティファニー、ブルガリ(^。^)

かなぁ。

同じブランド品を持つなら一世風靡ブランドではなく、いつまでも人気のあるブランドの方が余計な出費をしません(^。^)

そういった意味ではヴィトンやGUCCI、CHANELは大切に使えば10年は持てます。
もちろんデザインは定番が無難。

次女もCHANELの長財布を6年持ってますが
『まだまだ使えるし(^。^)』と申してます。
妻のカルティエの時計🕰
20年近く前にカルティエサントスを親から貰い受け今、腕に締めていても全く古さを感じさせません(^。^)

なぜならデザインの大幅変更がないからかと。
洗練されたデザインが飽きさせない。
ブランドの魅力とは本来、そこが大切なのではないかなぁと。

安物買いの銭失い(>_<)
安い時計を買ったらデザインを飽きる前に壊れたり(>_<)
時計などは一生物として
一つは良いものを張り込んで買うのもありです。
話はそれましたが

ブランド品の選び方、買い方
これも流行に流されて買うと
銭失いになりますね(^。^)

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サッカーワールドカップ(^。^)盛り上がってます!

2018年06月25日 09時10分27秒 | 日記
(^。^)
日本は🇯🇵セネガル🇸🇳と引き分けましたー!
コロンビアに勝った後だけに!
東京渋谷、大阪道頓堀は深夜に大盛り上がり🎇

正直、私はサッカーは⚽️
興味ありません(>_<)

でも!
この勝利は日本人として嬉しい😆
朝のワイドショーを見て興奮(#^.^#)

スポーツっていいですね!

この調子で頑張って👍欲しいでーーす。
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