ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

ガンズ最終公演 インテックス大阪(7/21)

2007-07-22 01:32:10 | Live・Play
 
 ガンズ・アンド・ローゼズ ジャパン・ツアー最終大阪公演超速報
BARKSニュース 増田勇一さんの速報が、あがっていた。

7/21(土)に行われた GunsN' Roses Japan Tour 最終公演(インテックス大阪)、
日本ツアーで最長の約2時間半(19:25~21:53)の公演となったようだ。

最高のサプライズは「Don't Cry」 の後!
日本ツアー初の「Rocket Queen」の演奏があったこと。
そして、日本武道館で演奏された「Used To Love Her」と、
アンコール1曲目で幕張2日目に演奏された「Chinese Democracy」が加わった。
様々な情報、ありがとうございます!

● 2007.07.21 インテックス大阪
 (Start 19:25)
 01 Welcome To The Jungle
 02 It's So Easy
 03 Mr. Brownstone
 04 Live And Let Die
  (Robin Guitar Solo)
 05 Sweet Child O' Mine
 06 Better
 07 Knockin' On Heaven's Door
 08 You Could Be Mine
  (Jam~Dizzy Piano Solo “Angie” )
 09 The Blues
  (Richard Guitar Solo)
  (Richard & Robin Guiter Solo)
 10 Out Ta Get Me
  (Axl Piano Solo~Jam)
 11 November Rain
 12 I.R.S.
  (Ron Guiter Solo)
 13 Don't Cry
 14 Rocket Queen
 15 Used To Love Her
 16 My Michelle
 17 Patience
 18 Nightrain

 - encore -
 19 Chinese Democracy
 20 Madagascar
 21 Paradise City
 (End 21:53)

「Rocket Queen」やったのかぁー!聴きたかった~
18曲の日も有れば、大阪では21曲の演奏。やっぱり最終日は増えるんか!
大幅にセットリストを変更することは無かったけど。
私のように幕張2日目と武道館参戦組は、大阪に行っていれば全曲制覇だった。
しかし、初日ソールドアウトの大盛況な会場の雰囲気も味わいたかったし、
Wアンコールの「Don't Cry」も貴重だったと思う。

「Appetite for Destruction」がリリースされたのは、1987年のこと。
あれから20年・・・とは、とても感慨深いものだ。
その年に生まれた20歳の子なども、参戦していたんだろうなぁ~。
20歳前後の新しいオーディエンスがいる。
そして、その時代にリアルに聞いていた私達がいる。
全てじゃないにしても、どこかで共感できていたりするもんなのかな?

武道館のあと、肩から首にかけて筋肉痛
首が回らんのです。少し改善してきたが、情けない。
14年ぶりの参戦、忘れかけていたところも 正直あった。
けど、色褪せることなく、むしろ鮮明になっていた!
あのアクセルのシャウトも段々と力強くなっていったし、何より楽しそうだった。
自ら、会場を盛り上げることに精一杯、力をつくしてのパフォーマンス。
この5DAYSで、アクセルの残した功績は大きいなぁ~。

さて「Chinese Democracy」は、いったい いつリリースされるのか。
最後にリリースされたオリジナルアルバム「Use Your IllusionⅠ・Ⅱ」
あれから もう16年か。公式サイトでは 3/6発売となっていたが延期!
HMV CO UK では、今年の9/17発売となっている。
正式にリリースは決まってないので、何てアバウトな情報・・・


※ 携帯画像は、遅ればせながら(洗濯してた)
  今ツアーのTシャツ(A~DとチビTが販売。Cを幕張で購入)
  武道館で購入し、汗拭きに使用した マフラータオル


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。