ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

いけなかった9mmライヴ記録【2009年秋冬】 7/9本

2009-12-31 23:58:10 | Live・Play
 ライヴに行く機会が減り、すっかり付いていけなくなっている。
この三ヶ月で2本しか行っていないのか~と統計を見て改めて思う。

彼らの告知や情報解禁が遅くなり、整理しきれない量の情報に気後れ。
昨年よりも、もっともっと追いつくことができていない。
何よりもチケットが取れない。
でも、転売屋さんのを買おうとは思わない。
というか、絶対に買ってはいけない!買ってはいけないです!!
そんな人がいる限り、もっとチケットが取れなくなる要因をつくるからね。
その時点でファンとして失格かなと思う。
でも行きたい人は取っちゃうんだろうね~そんなそこのあなたこそが悪の根源だよ。

まだ昨年は情報の歯車に巻かれることができていた。
もはや、ひっかかりもしない。
気持ちの冷めもあるのだと思うけれど、それにしてもグチャグチャだ。
そして、どうしても新曲に気持ちが向かない。
それと、彼らが遠~くに感じること!それが何よりも大きい。
本当はそんなことはなく、彼らの気持ちはさほど変わってはいないはずと信じて。
どこか、その中で相応になろうとしていたり、チグハグさやアンバランスさを感じてしまってならないけど。
だからこそ、ちいさいハコでの彼らを観て、再確認したいとか思ってる。

2010年は更に欲を捨てて、ツアーは最小限にしてこう。
でも、やっと小バコで観るという願いが叶う。

ひとつだけ、どうしても書いておこう。
やっぱり、行けなかったカオスのセトリ情報を聞いたら涙が出た。
自主企画、ホントに行きたかった。枚数まで選択したけどダメだった・・・。
とにかくカオスは本人達のこだわりで埋め尽くされるもので特別なものだから!
そういう意味で、狙っていない素のライヴになるから、セトリが楽しみだった。
見た途端に、あぁ、この曲達は冬眠したわけじゃなかった。
新しい曲も、懐メロも、彼らには違いないんだと思えた。
ちなみにQue(きゅう)が取れなかったら、九(きゅう)州だったそうだよ(スタッフさん談)
九州の人達にとっては、Queが空いていて残念だっただろうなぁ(笑)

VINTAGE×DI:GA やっぱり!!
やつら、飲んだくれてるし、セトリも遊んでてウケるや。
本当に行きたかった~♪しょっぱな「悪いクスリ」なんて!
毎回自分らがやる1曲目予想で、ある訳は無いけど来たらアガルから「悪いクスリ」やって欲しい~。
って、ふざけて言っていたっけなぁ~、本当にやってくれたんだ、聴きたかった(笑)


10/03(sat) AUTUMN un/desca? VER69 Vol.2 @ なんばHatch w/ The Birthday / SPECIAL OTHERS



10/24(sat) 北桜祭 @ 福島 日本大学工学部大講堂2階 w/ 電撃ネットワーク →レポはこちら


11/03(tue) 大東祭 @ 東京 大東文化大学体育館 w/藍坊主

※4・5曲目は新曲だったらしい。何かは不明。


12/09(wed) ミドリ全国2マンツアー『初体験 VS ツアー』@ Shibuya-AX w/ミドリ →レポはこちら


12/15(wed) 10-FEET "super stomper" TOUR 2009-2010 @ Zepp Nagoya



12/25(fri) MTV Boo X’mas ’09 @ Zepp Tokyo



12/28(mon) COUNTDOWN JAPAN09/10 @ 幕張メッセ



12/29(tue) カオスの百年 vol.6 @ 下北沢 CLUB QUE w/GO!GO!7188



12/31(thu) VINTAGE DI:GA 2010 @ 渋谷 CLUB QUATTRO



※データは友人など調査によるもの。確証はありません!




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。