ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

二度目は迷わない? ~MAMA 富山 番外編~(1/23)

2010-02-02 06:50:49 | Others
 富山SoulPowerに来るのは12月のDSN以来でひと月振り。
楽しすぎたDOLCE企画、更に塗り替えるような熱い八王子バンド対バン。
ニヤニヤが止まらない。

早朝着いて、すぐにバスに乗って移動。
「平日も祝日も、朝の6:25とバスの時間が変わらないから覚えやすい」とオバちゃんが教えてくれた。
『○○に行きますか?』 って、聞いたときにバス停を言っていた(バス停を覚えていた~)。
そしたらブザーを探してあたふたする私を見たのか、誰かが代わりに押してくれた。
きっと、そのオバちゃんだったと思う。ありがとう!
こんな些細なことが、地方だと当たり前のように行われる。
あーもーいきなりジーンとするじゃんか!一期一会。

そのバス停に行ったのは、前回と一緒だけど、あの時はタクシー。
でも学習したのでバス。なんって、進歩!(費用が、1300円ぐらいから、230円?に・・・)
そして、睡眠が今ひとつとれていないので、しっかり確保の6時間パック(980円?)!
で、朝食を摂って、だら~んとして、寝たり、軽くレポッたり、ワンマンのエントリーしたり。
シャワーとマッサージチェアがあったら、嬉しいけど・・・まいっか。
バスで水分奪われていてカラッカラ、どんだけ水分補給をしたことか。
ブイヨンとほうじ茶とコーヒーと紅茶と・・・飲みすぎ。
滞在時間をフルに満喫して、気合の移動!
富山駅までは、ほぼ30分で歩けそうだった。
昼間は天気が良くて、あっちこっちの景色がよく見えて、雪景色だった前回とまるで違う。

それでも少し前の雪は残っていて、博物館・美術館のところはかなり雪があった。
芝を歩いて進んだら、びしょびしょ(笑)
プラネタリウムを見ようかなぁとタイムテーブルチェックしておく。




通り道なので少しだけ寄っていこか富山城~!って、バクホン光舟かい(笑)


もう開店しているってことで、UTSに寄ってご挨拶。
一ヶ月ぶりだけど覚えていてくれるかな?
お互い話をしまくるしまくる!ネタが溜まりすぎている。
先月の打ち上げの話とかもブログにちらっとあがっていたけど楽しそう~w
で、バンドの名前を出していって、ほぼツーカーで話せる楽しさよ。
知らないのもあるけど、きちっと説明。メロコアだけでなく、こんなバンドも勢いあるよ~とか。
Northern企画の話や、今度のTF企画の話。
そっか年を越したんだ。あけおめもしていなかった、つか気づかなかった。
この時に機材車2台は下に到着していて、TFだけ入りが未だだった。
宿泊先(オーナーのトシオさん宅)でのんびりしちゃっていたかな。

TFは前回富山に来た時に雪にやられたんで、今回は前ノリ。
そして、BUNTAさんが同居人の6年前のカップめんを食べ、食あたりで悲惨な状況だったらしい。
後姿が超どんよりしていて、さぞかし悲惨だったんでしょう。治って良かったね。
で、作戦を命じられて、快くOKしたものの・・・大丈夫なのか。
順番もわかっちゃいたけど、アンステ→TF→MAMA、う~んその作戦あり?やってみる。

前回のDOLCEの打ち上げでトシオさんとMWの村田さんが急接近?!
意気投合して、出会うのが遅すぎたとまで、相思相愛。
今年の年賀状は手書きという愛情の深さだったとか。確か年頃も同じぐらいか。

いろんな話をして、まだまだ喋れちゃうけど、ランチが未だだったので、店を後にする。
階下にオロチ!また夜に来ま~す。楽しみにしています!!
あ、はっ、はい。と突然言われたから、しどろもどろ。
正直、お前なんか知らねーですね~w 私らには有名人ですよー。

まったりランチ、日替わりランチとか食べて、普通にweekdayのようだ。
もう水分をとりまくりなのに摂れる不思議。相当干からびていたのか。
ふらふら街を歩いて、場所を覚えていく。
う~ん、ハコへ行くのには路面電車の通りだった。
ドーミーインがある。三井住友とか・・・。
もういっこの駅前から延びている通り。
そこには、DAIWAってデパート。その前にゴルフのブランド「ブラホワ」が有った。
まだきちんとは繋がらないけど、なんとなく見えてきた。

博物館に行こうとしていたのに、面倒になっている。
だって、窓の外を見たら、雪が降り始めていたからだ。
途端に北陸の景色。
クロークとかも気になるので、着替えなど万端に準備して開場40分前に向かう。
少しだけ人はいたけど、まだ数人。UTSで時間を潰す。
例の煽りをみんなに伝えていたけど、やっぱり難しいのかな。
旅の荷物がでかいので、クローク(200円)に預けた、なんと1番。
そして、店内のCDとフライヤーとか見ながら待ってる時間は案外スグで、やがて整列。
東京だと滅多と並ばないから、地方ならではかもしれない。

そして、ライヴ。
レポはまるで書けていないけど、楽しかった~メロコア3バンド。
まぁMAMAはPOPs化している気がしなくもないが一応。
レポを書く意欲がまったくなくなっていて、もうどうでもいいやみたいになってる。
でも自分の記憶は永遠ではないから、ろぐには残したいな。
不快にならないように書くことが難しくて、やっぱりちょっとは辛めにしたいのかもしれない。
楽しい~!だけのレポを書いていて意味があるのか?
ま、しばらく悩もう。
ってことは、当面、まともに書けないってことだけど、仕方ない。
心の傷っていうのは、なかなか癒えないもの。

終演して、ウダウダしていたUTS前。
階段じゃアンステのtakumi君らが知り合いバンドさんやお友達と記念撮影していた。
富山出身だからか適度に脱力できたかな。楽しそう!

こないだNorthern企画であった富山女子と再会。
彼女にしてみたら、みんな知り合いであちこち挨拶しまくり。
しばらく歓談して、いざ4人で九頭龍へ。
注文して待ち時間を利用して、dustワンマンのエントリーをみんなしている。
ローソンからe+に変わってしまったVintageのシステム、もはや当たる気がしない。
e+って、当選しないのが当たり前になっている。
クレジットカードだと当選率がいいとか言う人もいるけど、そういう訳じゃないみたいだ。

私は既にエントリー済み。
だって暇を持て余していたもんで、12:00きっかりの開始時間に済んでる(笑)
いやぁ、ラーメンうまかった。
おでん大根も、つまませてもらったけど本当に美味い。

駅までくるまで送ってもらって、新宿までバス・・・。
お隣がいないので横になって休んで帰れた。ラッキー!
これが大阪や名古屋だったら、ありえないこと。
そんな過疎さも含めて北陸方面はいいのかも知れない。


※ 昨夜もソファで倒れてしまう3夜連続更新中。
  お~っと仕事行かなきゃ。
  10日も経ってしまったのか。ちゃんと見直してませんが、ア~ップ




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。