ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

ガンズ 日本武道館 (7/18)

2007-07-19 09:40:27 | Live・Play
 『GUNS N' ROSES 日本武道館公演 ご招待当選』 で、行ってきた♪

取り扱い窓口である“関係者受付”に入ろうとしたら、警備に止められる。
当たり前のように、無言で突破しようとしたから、いけないのだ・・・。
チケット引渡しは、17時から受け付け開始している。
私達が現地に着いた時は、すでに開演時間の18時を回っていた。
末席なのは承知だったが、時間も遅かったので、さらに上方だった。
チェックしている紙の枚数は5枚はありそう。
1枚に30人だとしても、150組300名招待ぐらいだったのでは?!
場所は、ほぼ南側の2F、ステージ全体とアリーナの様子も見渡せるところだ。
大暴れしたら、落下しそうな感じも?
All Standing と違って、大人しい私になるのか。んー?

ムックの演奏中にバルコニーで休憩。
会場の外にいても、激しい振動が伝わってくる日本武道館!
彼らは、18:40ぐらいには終わったんだったかな?
座席に着いたときは、後ろのほうは人がパラパラだったが、どんどん増えていく。

気がつくと、One Two Three Four Five Six と マイクのチェック!
待つこと30分ぐらいだったろうか?19:10に始まった
連れが居る日に限って、早々に始まるなんて、なんて皮肉なことだろうか ^_^;

● 2007.07.18 日本武道館
 (Start 19:10)
 01 Welcome To The Jungle
 02 It's So Easy
 03 Mr. Brownstone
 04 Live And Let Die
 (Robin Guitar Solo)
 05 Sweet Child O' Mine
 06 Better
 07 Knockin' On Heaven's Door
 08 You Could Be Mine
 (Jam~Dizzy Piano Solo “Angie” )
 09 The Blues
 (Richard Solo)
 (Richard & Robin Guiter Solo)
 10 Out Ta Get Me
 (Axl Piano Solo~Jam)
 11 November Rain
 12 I.R.S.
 (Ron Guiter Solo)
 13 Don't Cry
 14 My Michelle
 15 Liquor & Whores (with Bubbles)
 16 Used To Love Her
 17 Patience
 18 Nightrain

 - encore -
 19 Madagascar
 20 Paradise City
 (End 21:30)

幕張2日目と違ったところだけ^^
***************************************
・「Live And Let Die」の爆破(なんて言うのだ?)が、やや地味になったか?
・「The Blues」の後、ギターソロでX-JAPANを演奏していたが、それは無かった。
・「My Michelle」の前、「Michelle」のアカペラなし。
・「My Michelle」の後、アクセルのMC「~ TV Show ・・・」何だか楽しそう♪
  ニコニコ顔のアクセル。そして、ゲストのBubbles登場!
  6月のシドニーでも、一緒に歌ってたんだね。
  思いっきり手拍子(^.^)「誰だろう??」と思いつつ 会場は盛り上げてたぁ!
・そして、その後に歌ったのは「Used To Love Her」
  耳に入ったと同時に・・・「ぎゃーーー!」と叫んでいたと思う。
  小さい声(気が小さい)ではあるが、自然と口ずさんでいた。
・21:10に一旦終了して、すぐのアンコール
  「Chinese Democracy」は無く「Madagascar」~「Paradise City」
  「君が代」の演奏もなし。
***************************************

↓Bubbles and GunsN' Roses「Liquor & Whores」


「November Rain」で、バリライトが雨のように下から上へ白く照らされ、美しい。
幕張じゃ、そこまで感動しなかった。
けど、全体が見れると、こんなにも きれ~いだったんだ
この“バリライト”って、確か!?
ジェネシス(フィル・コリンズ)が原型を考案したってのを思いだした!
曲のラスト、火花、火柱?が落ちてきた後、会場が とても煙くなった。
この辺で、私は体力続かず失速!挙句に、煙が目に沁みるわ、
酸欠っぽくなってて、過呼吸気味で ふらついた

興奮したところ、盛り上がったところ、ほぼ一緒♪
OPENING~3曲 そして「Live And Let Die」たまりませんっ!


異様な興奮に包まれたのは、御多分に洩れずだ。
「Nightrain」、そして「Paradise City」赤い紙吹雪がますます興奮へと導く。
幕張2日目で、終演し観客が退場しているときだった。
つるんとした頭の人の後頭部右上に、しっかりと、2枚張り付いていたのを思い出した。
汗掻いたから張り付いていられたのよね(笑)あのまんま、お持ち帰りしたのか?

とにかく武道館ではステージ全体とアクセルの動きが、よ~く見えた。
バレエもそうなんだが、皆のフォーメーションが見えるスタンド席はいい★
幕張でも「動いてるぞぉ!」とは思っていたものの。
武道館を見て“アクセルは、こんなに動いていたのか”と ビックリする。
あのカラダだが、キレがいまいちだが・・・マイクスタンドもってグルグル回るわ、
端から端まで、下から上、上から下と、かなり縦横無尽だった。
グランドピアノの上に、跳び乗って歌い、そこから飛び降りる。
あらゆる段差も難なくこなし?!バリアフリーじゃなくてもOKだ!?
膝で歩いて おどけてみたりもしてくれた
アイドルなみのサービスじゃないかぁ!全力で盛り上げてくれてる。
手も振っていた 可愛いおじさん・ほんとに愛おしいアクセル。
ホテルじゃ しっかりマッサージしなきゃだねー。
専任のトレーナーさん付いていたりするのかなぁ。
引っ込むたんび マッサージだったりして?

「Don't Cry」上手(かみて)のほうに歩きながらいったとき、
ためいきみたいなのと鼻をすすったような音を聞いたけど、泣いてた?
ただ鼻が出てきちゃっただけ?ちょっと気になる。
もともと、そういう歌い方だったかも…。記憶が曖昧、オリジナルを聴きなおすか。
(やっぱりそうだ、スー ハー って、入ってた(^^ゞ)

終始にわたり、ご機嫌 麗しく、笑顔もたくさんたくさん拝めた気がする♪
太ってもアクセル、とっても可愛らしい人に成長?
何だか幸せな気分 全力でのパフォーマンス!いいライヴだった~。
みんなで肩組んで挨拶したとき「See You Again!」って言ってくれた

思いがけずに 2回いけて嬉しかったな。
昨夜は布団に入ったと同時に落ちるように寝てしまったよ。
e+さん、ご招待、本当に感謝!どうもありがとうございました。
私の参戦は、これで終了!残り、21日大阪を残すのみ。
新たにセットリストには、どんな楽曲が入ってくるのか?
Mamakin, Rocket Queen, Yesterdays, You're Crazy …
まだまだ 観たい 聴きたい が、た~くさんあった。
どんな サプライズ を用意しているのか・・・? 大阪レポを待ちたい。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。